こんにちはクローバー
ご訪問ありがとうございます爆笑

東広島市高屋町
赤薔薇ハーバリウムおうち教室 fiore*赤薔薇
JHA認定講師の國廣真妃です♪ 


{8244F445-4576-47DD-B1F1-77C1C98EEA49}

今年に入ってから
爆発的に人気が出てきた
ハーバリウム

そもそも、ハーバリウムってなんぞや?
って方もいらっしゃると思います。

ハーバリウムとは…

生物学において保存された植物標本の集積という意味なのですが、最近の日本では、プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスボトルに入れ、そこに専用液をいれた新しいインテリア雑貨の事を指します。
みずみずしい状態でお手入れ不要な状態で1年以上持続します。
また、生花禁止の病室などへの持ち込みも可能なため、様々な用途でプレゼントとして選ばれています。
(日本ハーバリウム協会資料より抜粋)

まぁ、手っ取り早くいうと
こういう物です。(笑)
↓↓↓
{D84AC18A-DFC8-4CB4-A60F-32D1E51C98DD}

花材と瓶とハーバリウム液さえあれば
誰でも作ることができるんですウインク

自分の好きな瓶で
自分の好きな色で
自分の好きな花で
世界にひとつだけのオリジナルハーバリウム
自分で作ってみませんか!?