母の日だから花のギフト、とか
ハロウィンだから、
かぼちゃのアレンジ とか、
従来型のやり方で、
個人が利益を出していくには、
それなりの仕掛けが必要なのでは?
と思います、
従来型は先細っていくのではないか?
と思います。
何故か?
興味深いことがありました。
ちょっとシェアしますね。
不動産を見る機会がありました。
木の香りが芳しい!!
シャビーな雰囲気 とでもいいますか、
女性だったら、テンション上がります。
どれも小さいオフィス、
サロン、スクール用のお部屋です。
元は広めのワンルーム、
一般住居でしたが、
お風呂とキッチンをなくし、
室内をリノベーションし、
オフィス化した物件。
実はこれ、とても勇気のいることです。
ターゲットを
絞り込んでいるわけです。
デザイン性が高い、ということは
反面、このデザインだから嫌
と云う人を作るし、
使い方に
制約を設けることにもなる
オフィス転用 ということは、
お風呂やキッチンを取りはずし、
住居としては貸せないことになる。
対象範囲の広い
ニュートラルな
内装のままの方が、
借手がつきやすいのでは?
普通はそう考えます。
でもね、驚くことに、
デザインを施し、対象者を絞ったことで、
入居率が上がり、人気物件になった
のだそうです。
この話の中に、
ウチのスクールは
なぜ選ばれないか?
母の日にギフトを売るのは
なぜ先細りか?
考えるヒントがあります。
明日、続きを書きますので、
是非、考えてみて下さいね!
今日もここまで、
読んで下さってありがとう。
=====================
フラワースクール運営18年、
10000人超に教えてきたから分かる
長く生徒が通うスクールの運営と、
収益の上がるスクールシステム構築術
メールマガジンで書いています。
良かったら、お読み下さいね!
ご登録は こちらから