こんにちは!!

8月の更新がなかなかできず
気付けば涼し気な9月に突入……えーん

8月はとてもとても暑かったですね…………ガーン

給食のお楽しみで出てくる凍ったゼリーは

この夏の暑さを和らいでくれる食べ物でした照れ




今年は、みずあそびがたくさんできました飛び出すハート

ふぃおーれのお庭にプールを出したり

少し歩いて草笛公園の水路へ行ったり

みんなで夏を満喫でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ


水がちょっぴり苦手なお友だちも

みんなで挑戦すると「怖くなかった!」

を知ることができたようですピンク音符ピンク音符


連日水着やタオルのご用意、お洗濯

ありがとうございましたハートのバルーンハートのバルーン




室内でもプールを出しちゃいます照れ

ヨーヨーやスーパーボールすくいも楽しみましたよラブ




ぽってりフラワーお友だちと手を繋いでお散歩ぽってりフラワー

道路と反対の端っこ(壁さん)歩くよジンジャーブレッドマン

お友だちの手を離さないよジンジャーブレッドマン


約束ごとを守ることが上手になってきたふぃおーれさんでチューリップ



のんのさんも遊びに来てくれましたよラブラブラブラブ

お兄さんお姉さんと遊ぶ時間はそれはそれは格別キラキラみんな甘えたり、真似っ子したり、、良い時間でしたうさぎスター





みんなでおもちゃ遊びスタースターをしたり、座った活動も行っていましたちょうちょ



4月当初はみんなそれぞれで遊ぶことが多かったふぃおーれのお友だちも、少しずつお友だち同士で遊ぶことが増えてきました花


特にシルバニアは女の子、男の子関係なく、一緒に指先を上手に使ってごっこ遊びをしたり、食器や食材、本をきれいに家具に収納したり、、音符


実は様々な視点から刺激を受ける遊びです!

ふぃおーれのみんなも大好きな遊びです照れびっくりマークびっくりマーク


後半もお楽しみにしていてくださいうさぎラブラブ




キメてる