黒猫しっぽ黒猫からだ8月26日〜30日までの様子黒猫からだ黒猫あたま


夏休みが終わり2学期がスタートしました晴れ


ねこクッキー午前の活動ねこクッキー

今週の「のんの・ぴらさ」の午前中は
工作作りをゆったりと楽しみましたハサミカラーパレット

ベルマラカス作りベル

ビーズと小さいペットボトルでマラカス作り。


宇宙人くん紙皿UFO作り宇宙人くん


紙皿とストローでオリジナルUFOUMAくん

職員とUFO競争!!




ねこクッキー午後の活動ねこクッキー


月見9月のお月見制作月見


名付けて「お月見セット」
自分だけのキットがあるとワクワクしますよね。
トレーを目の前に置かれると何が入っているのか目を輝かせる子どもたち目がハートキラキラ



完成した9月のお月見制作は

次回のブログにて公開しますキラキラお楽しみに義理チョコ

Xやインスタも随時更新中ですので

ぜひご覧くださいルンルン


宇宙人くんフライングゲーム宇宙人くん



隙間と隙間を

飛び出してくる物の名前を当たるゲーム。

なにが見えるのかドキドキワクワクおねがいイエローハーツ



UMAくん9マス鬼ごっこUMAくん



1.2.3!のリズムでマスを移動する鬼ごっこおばけくん

考えながらジャンプくるくる!!

終わった後も「またやりたいな」の声が

たくさん聞こえてきました看板持ち拍手


飛行機発射台付き紙飛行機飛行機


輪ゴムがついた厚紙の発射台で飛ばす紙飛行機は、いつもの紙飛行機とは一味ちがうあんぐり飛び出すハート



クマムシくんフィンガーペイントクマムシくん


絵の具の感触を楽しみながら

秋らしい葉っぱをペインティングカラーパレット


バイキンくん集中の時間バイキンくん





宇宙人くん自由遊びの様子宇宙人くん

NEWNEW車遊びが新しくなりましたNEWNEW

NEWNEWマグネット遊びが登場NEWNEW



この暑さはいつまで続くのでしょうか…

9月になりますが、引き続きこまめに水分を補給して熱中症対策をしていきたいと思いますびっくりマーク


冷え込むという予想もあるようなので…

お体に気をつけてお過ごしくださいねニコニコ赤薔薇



信田のひとりごと

好きな漫画、アニメはONE PIECEです。

たまにコナンもブームがきます…キメてる

コナンは映画に黒の組織が出てくると

「そういえばコナン見なきゃ!!」と思う私です。


指差しのんの・ぴらさ 信田指差し