夜分遅くに こんばんは星

しばらくブログの更新が出来ておらず、本当にすみませんでしたアセアセ


3週間分の のんの・ぴらさの楽しい様子を ダイジェストでお楽しみくださいラブラブ



ご家庭で書いてきてくれた短冊に、画用紙で作った飾りをつけて 天の川をイメージした壁面に飾ると....

とっっってもステキな空間が完成しましたキラキラキラキラ






活動 [ボール集め]

自分の陣地に、カラーボールを3個 始めに集められた人の勝ちルンルン

頭脳戦が繰り広げられました!!





[リズムあそび]

職員のドリブルに合わせて ボールが床についた時だけ 同時に拍手拍手





[頭 肩 ひざ 色]

身体の部位を順番に触って...言われた色を先に触るゲームダッシュ 見て 聞いて、ドキドキしますよ音符






[ボール運び]

紙皿に乗せたピンポン玉を、なるべく落とさないように ジグザグ道→輪っかジャンプ→カゴに入れるを楽しみましたガーベラ








[ジェスチャーゲーム]

くじを引いて、声を出さずに動きで表現ニコニコ

私も挑戦しましたが...サンタクロースのつもりが 子ども達の答えは   泥棒!!!でしたガーン








[ボールつむつむ]

カラーボールとトイレットペーパーの芯の輪切りで、高く積み上げますくまクッキー

みんなの集中力が凄かったです乙女のトキメキ








[リーダーゲーム]

真ん中の鬼は、周りのお友だちの動きを見てリーダーを探しますサングラス

リーダーは、鬼が見ていない瞬間に動き 周りがリーダーのマネをします。

小学生になると、このゲーム とても上手です花火






[まいっか!ジャンケン]

一本道を両端から歩き出し、お互いが出会ったところで ジャンケンぽん!負けた人は、大きな声で「まーいっか!!」








[紙相撲]

折り紙とペンを用意して、職員のお手本を見ながら オリジナル相撲とりを作って 箱の上でトントントンキラキラ







他にも....

[タオル取りゲーム]

[絵カードあわせ]

[外 中ゲーム]

[スヌーズレン]

[シール貼り]

[お散歩]

[みんなでトンネルボール]




ジンジャーブレッドマン自由あそびジンジャーブレッドマン












本当に今回、3週間近くもブログ更新せずに

楽しみにしていた保護者の皆さま 申し訳ありませんでしたえーん

もうすぐ夏休み!!

そして、ふぃおーれ&のんの・ぴらさ合同夏祭りも もうすぐですラブハートのバルーン

子ども達と、毎日楽しく過ごしたいですおすましペガサス乙女のトキメキ


のんの・ぴらさ 髙橋流れ星