こんにちは!

日差しも強くなり、だんだんと暑くなってきましたね💦暑さに負けずに頑張って行きましょう!


💧水遊び💧

タライに水を張り、金魚を浮かべて金魚すくいをしました!みんな夢中で金魚を釣ったり、時には水の中に手を入れて、涼む姿も見られました(*^^*)





🐾おさんぽ🐾‪

天気がいい日には、近くの公園に行き滑り台や砂場遊びなど、自分の好きな遊具で遊んでいます!



💎片栗粉💎

みんな大好きな片栗粉遊び!!

なんと今回は、、、おもちゃの宝石が入っていました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

みんな真剣な表情で探し、見つけると「みてみてー!」と嬉しそうに報告してくれました!

見つけた宝石を片栗粉の中に戻してみたり、並べてみたりとても楽しい活動でした( *´꒳`*)









🥁楽器遊び🥁/🚌バスにのって🚌

楽器遊びでは、自分の好きな楽器を選び「ジャンボリミッキー」や「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しています!みんなノリノリで、とても可愛かったです♪







大きな輪っかをハンドル代わりにして、みんなバスの運転手に変身!みんな「ゴーゴー!」と元気よく歌っています!

最後に、どこに着いたかな?と聞いてみると

「動物園!」「公園!」など、それぞれ行きたいところを答えてくれました( *´꒳`*)



🟢シール貼り🔴

シール貼りでは、みんな集中してぺたぺた貼っています!シールを台紙からはがせなかったお友達も、上手にはがせるようになり、丸からはみ出さないように貼れるようにもなっていました!

とても成長を感じる瞬間でした( *´꒳`*)





6月もとても楽しいふぃおーれさん!

暑さに負けず、体調崩さず皆さんも過ごしてください(*^^*)

では、また次回ヾ(*ˊᗜˋ*)