こんにちは太陽


暖かくなったな〜と思ったら、

寒い〜不安となる日もあり、

体調管理に気をつけていかなければ…

と常々思っている折原です看板持ち花


みなさんも体調には十分お気をつけてお過ごしくださいびっくりマーク


ふんわりリボン 絵合わせカード ふんわりリボン



半分になった果物や野菜を合わせています乙女のトキメキ

見た目と名前がわかる食べ物も増え、

声に出して教えてくれましたびっくりマーク


ふんわりリボン お散歩&公園 ふんわりリボン




天気が良く暖かい日は近くの公園まで

お散歩に行きましたおすましペガサス

長ーいすべり台やブランコを楽しみ、

虫さんを見つけたり、階段を昇り降りし、体力づくりランニング


ふんわりリボン ダンス&パズル ふんわりリボン



エビカニクスでノリノリルンルン

音楽が流れると「知ってる知ってるびっくりマーク」と

お手本を見ながら一生懸命に踊っていました花



体を動かしたら気持ちを落ち着かせるために

集中してパズルをしましたぽってりフラワー

前まで難しそうにしていたパズルも

できるようになりました拍手


ふんわりリボン 粘土 ふんわりリボン





お友達と「何作る〜はてなマーク」と相談しながら

粘土を楽しみました乙女のトキメキ

この日は海の生き物ブームだったのか

亀やクラゲを自分なりに作っていました宇宙人


ふんわりリボン ボールプール ふんわりリボン



大人気のボールプールびっくりマーク

シフォン布でボールをくるんで

おにぎりおにぎりや金魚うお座を作るお友達もいましたひらめき

コロンと転がりボールのベッドですやすやふとん1


ふんわりリボン お水(お湯)遊び ふんわりリボン



夏を先取り…というもののまだお水は冷たいので

お湯を入れて遊びました波

カップから流れる様子をじーっと見つめたり、

手でパシャパシャとお水(お湯)をかけて楽しみました乙女のトキメキ


ふんわりリボン お絵描き ふんわりリボン



クレヨンで自由にお絵描きをしました流れ星

大きいグルグルや小さいグルグル、

沢山点々を描いてみたり、芸術家の子どもたちスター

集中して座れる時間も増えています指差し


ふんわりリボン 交流会 ふんわりリボン


のんの・ぴらささんが来て一緒に遊びましたふんわり風船星




お兄さんお姉さんが作る物を見て学び、

自分たちの遊びに取り入れてみたり上差し



色・形探しゲームではお題に合った物を

「こっちだよびっくりマーク」と教え合いながら楽しみました乙女のトキメキ


ふんわりリボン 自由遊び ふんわりリボン






ふんわりリボン 触れ合い ふんわりリボン



お友達同士や職員と「貸して・どうぞ」のやり取りが

とても上手になり、嬉しく思います看板持ちハートのバルーン



お友達と関わることも徐々に増えてきて、

「何してるの〜はてなマーク」と聞いて一緒に遊んだり、

頭をなでなでしたり、ツンツンしてみたり左差し

日々、沢山の成長を感じていますまじかるクラウン


来週も沢山楽しみましょう指差し飛び出すハート