おはようございますー太陽

最近は、昼間の気温がとても高くなりましたね!


学校や幼稚園・保育園にお迎えに行くと

運動会の練習が始まり 少しだけ日焼けをしている子ども達を見て 初夏を感じる髙橋です爆笑ルンルン


のんの・ぴらさの様子をお伝えしますね!!



壁面が、かわりました星


カラフルな傘やてるてる坊主、カエルの吊るし飾りと 雨に濡れて鮮やかに咲く紫陽花です乙女のトキメキ


子ども達は、来所してすぐに気づいてくれて

「あ!てるてる坊主だ!」

「傘かわいーねー!」と、嬉しい感想でしたチョキ







子ども達がハマった活動爆笑電球キラキラ


カラフルなドミノを用意して、職員がテーブルの上に並べたドミノの色・数と同じ物を 集めます!


職員の用意したお手本ドミノは、数秒で箱をかぶせて見えなくなってしまうので みんな とっても集中していましたよラブラブ









新聞紙を使った活動📰

1人1枚の新聞紙を、誰が1番ながーーーーくできるかな?と言うゲーム

子ども達の中で、1番ながーーーくなった新聞紙vs職員がお手本として用意した ながーーーい新聞紙の対決は、みんながドキドキしている中 室内の端から伸ばしていくと.....


子ども代表の新聞紙の方が、30センチほど長くて みんなで拍手拍手拍手拍手


この活動の名前は、みんなで意見を出し合って

《新聞にょろにょろへびゲーム》に決まりました







真剣な表情で粘土で作品作り星






お友だちが少ない時間は、のんびりと活動していますよ流れ星








自由あそびは、のんびりとラブラブ









送迎中に虹発見虹

車内は、大盛り上がりでした爆笑笑い