こんにちはおすましペガサス


連休明け、パワフル元気なみんなに会えて

とても嬉しい週になりましたぽってりフラワー



ぽってり苺 しゃぼん玉 ぽってり苺





天気の良い日は縁側でしゃぼん玉をしました乙女のトキメキ

なんとこの日は、初めてしゃぼん玉を成功させたお友達もまじかるクラウン

みんなコツを掴んで、大きいしゃぼん玉や

小さいしゃぼん玉をお空に飛ばしましたふんわり風船ハート

たくさんしゃぼん玉が飛んできた時は「キャー!」と大喜び

手で触ろうとするお友達やノリノリで踊るお友達もいました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ぽってり苺 シール貼り ぽってり苺




みんなが集中して取り組んでいるのはシール貼りふんわりリボン

手先を使って丸の中にシールをペタペタと貼っています乙女のトキメキ

各々、用紙に様々な色のシールを貼って、素敵に仕上げましたゆめみる宝石

貼り終わったあとは好きな色で周りを塗って

カラフルにしていましたオーナメント



ぽってり苺 模様探し ぽってり苺




物には様々な形があり、その形を探し、

ふぃおーれのお部屋を探索おすましペガサス

カゴや缶、さらには壁に紙を置き、色鉛筆で

こすってみると面白い模様が現れました乙女のトキメキ

「ここもできるかな〜?」と探し回り、

模様が浮き出てくると嬉しそうな表情を見せてくれました乙女のトキメキ

お友達が面白い模様を見つけると

「次、やってみたい!」と交代しながら行っていました!



ぽってり苺 新聞紙遊び ぽってり苺



お部屋に散りばめられた新聞紙にみんなは大興奮ハートのバルーン

たくさん集めて宙に解き放つと、

はらはらと宙を舞う新聞紙にニコニコでしたぽってりフラワー

大きめな新聞紙をちぎって細かくしてみたり、

お友達同士でかけ合ったり、夢中で楽しみました乙女のトキメキ

お片づけも最後までしっかりしていました乙女のトキメキ



ぽってり苺 スタンプ ぽってり苺



トイレットペーパーの芯をハートや三角にして、

ポンッと押すとかわいらしい作品ができましたふんわり風船星

「赤にしよ〜黄色にしよ〜」と色を選び、

個性溢れる形たち!真剣に慎重に押していました乙女のトキメキ

終わったあとは壁に飾り、ふぃおーれを素敵な空間にしてくれていますオーナメント



ぽってり苺 粘土遊び ぽってり苺



手のひらで転がしたり、伸ばしたりすると面白い形になる粘土乙女のトキメキ

ちぎって重ねたり、顔を作ったり、キャンディーを作ったり、

さらには電話を作っているお友達もいましたうずまきキャンディ

最後までしっかり椅子に座り、粘土を楽しんでいました乙女のトキメキ



ぽってり苺 ボール入れ ぽってり苺



ボールが出てくると大はしゃぎ乙女のトキメキ

近くに行って投げてみたり、遠くから投げてみたり、

そしてボールが入ると「入ったよ!」と喜んでいましたふんわり風船星

1回目は47個、2回目はなんと78個もボールを入れることができましたまじかるクラウン

数を数える時は一緒に声に出してくれたり、

身体を動かし、カウントをとってくれました乙女のトキメキ



ぽってり苺 絵カード ぽってり苺



何やら床に食べ物が…うずまきキャンディ「ふぃおーれマーケット」のオープンです!

お願いされた物をお買い物してくれるみんなおすましペガサス

お兄さんお姉さんには「海苔がついている食べ物」「麺が入っている食べ物」など、少し難しい買い物を頼みましたが、しっかり頼まれた物を持ってきてくれましたまじかるクラウン



ぽってり苺 自由遊び ぽってり苺





線路をつなげて列車を走らせていますふんわりウイング

長ーい線路を作ったり、線路で円を作ったり、

列車を何個かくっつけて長い列車にしたり、楽しみました乙女のトキメキ



お人形用のベビーカーを押してお散歩おすましスワン

「こんにちは〜!」と言いながらごっこ遊びをしました乙女のトキメキ

おままごとはお友達同士で料理を作って食べたり、

フライパンを上手に使いこなしていましたふんわりリボン



つみきではピタゴラスイッチのようなものを作ると、

みんなで集まり、コロコロと転がして楽しんでいましたふんわり風船ハート

私の頭の中には「ピタッゴラッスイッチ♩」が流れました(笑)

お家や動物園を作る時には、お友達同士で相談しながら作っていました乙女のトキメキ



来週も元気に会えることを楽しみにしています指差し飛び出すハート