東北 神社&食べ歩き 1日目 最上川千本だんごと石巻マンガロード | 神さま仏さまに会いにいきたい♡ アロマ&ロミロミセラピストの神社仏閣巡り

神さま仏さまに会いにいきたい♡ アロマ&ロミロミセラピストの神社仏閣巡り

いつも心癒やされ、様々な気付きや、思いがけない神仏からのプレゼントを頂ける神社仏閣巡りがメインです。
時には自然の中での癒しや、日常で感じた小さな幸せも♡

大人の休日倶楽部パスで神社巡りと食べ歩きに行ってきました歩くあしあと


1日目は山形新幹線で蕎麦の里 大石田駅へ新幹線ダッシュ

まずは美登利さんで鴨せいろラブラブ


やや太麺の田舎蕎麦風。

お蕎麦の香りと喉越しが最高♪

写真は蕎麦1枚に見えますが、もう1枚来るので食べ応えあります(笑)


大石田と言えば最上川千本だんごお団子

レジには行列が出来てて、お会計後に番号で呼ばれると出来立てのお団子を提供してくれるシステムです。


柔らか〜なお団子に、量を間違えたんじゃないかと思うほどの大量トッピングびっくり!?

左からクルミ、ゴマ、ずんだ、ナッツ音譜

どれも美味しすぎる〜ニコニコラブラブ


イートイン限定で、映える生クリームやバターのトッピングもありましたが、胸焼けしやすいお年頃はノーマルで充分(苦笑)


大石田から再び新幹線後ろつばさ新幹線前山形→高速バスバス仙台→仙石線で石巻に到着立ち上がるフラッグ


石巻と言ったら石ノ森章太郎 

大好きだったサイボーグ009のジョー君が迎えてくれました目がハートラブラブ

駅前からホテルに向かうマンガロードにはサイボーグ戦士の等身大フィギュアが立ち並んでいて、ワクワクが止まりませーんほんわかニコニコ目がハートラブラブ




翌日は女川港 船から、

金華山黄金神社神社に向かいます


今回も最後までお読み頂き、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみクローバー感謝

 

 

おすすめ おねがい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大田区 羽田

ロミロミとアロマセラピーの
 ほんわかプライベートサロン
  

 

Fiore ふぃおーれ クローバー

 

赤薔薇 サロン予定表

 

ピンク薔薇 サロンメニュー

 

メール お問い合わせ