月桃チンキでハーバルな化粧水作り♪ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花


いつもありがとうございます笑顔



以前仕込んでいた矢印月桃の葉のチンキ 葉っぱ




はじめはこんな感じでしたが、



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM0904.jpg





1ヵ月経ち、しっかりと抽出されて紅茶のような色にきら 香りも濃厚ですきら



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM0979.jpg



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM0978.jpg




濾したチンキは瓶に保管キラキラ



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM0982.jpg





精油は入れず、ネロリウォーターと合わせてハーバルなお化粧水が出来ました笑顔おんぷ♪

わかりにくい写真ですね・・・。


残ったハーブはおんぷ♪お風呂に入れて温泉気分にひたりました~お風呂



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM0977.jpg






若葉化粧水作りは、とっても簡単おんぷ♪チンキを10倍に薄めるだけ水入りコニカルビーカー

芳香蒸留水や、精製水だけでも作れますよ*ニコちゃん


お好みでグリセリンを少量加えると、保湿感がUPしますキラキラ





活性酸素を抑制し、老化を防ぐきらきら スキンケアによいといわれる月桃ですキラキラ 

使い心地は点キャー

自然の恵みが感じられる香りで、ホッとする~ほのぼの 

肌はしとしとと落ち着く感じ嬉しい たっぷり潤い補給~キラキラ


紫外線のダメージケアにも良さそうですね天気




次は石けん作りにも使ってみようかな音符






ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー


ローズ 春のフェイシャルケアセミナー 期間限定!5月末まで


ローズ 1dayアロマ講座【アロマ香水】


ローズ 1dayアロマ講座【バスボム】


ローズ アロマクラフトミニレッスンメニュー



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム





アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)



家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り