デートにまといたいアロマ♪ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレですコスモス


いつもありがとうございます笑顔



もうすぐバレンタインですね~ハート

娘は毎日毎日チョコ作りのレシピをチェックしていますよ笑顔



今日はデートの時に、女子の魅力をUPさせてくれる香りハート

いくつかご紹介しますね音符


※数字は滴数です


花ドキドキな緊張をほぐしてくれるアロマ

オレンジスウィート 6

マンダリン 4

ラベンダー 4

ネロリ 2       

フランキンセンス 3



花可愛らしさをアピールしてくれるアロマ

オレンジスウィート  10 

プチグレン  4

カモミール・ローマン 2

サンダルウッド  2



花魅惑的な女性を演出してくれるアロマ

オレンジスウィート  5

ベルガモット  5

ローズ・オットー  3

イランイラン  2

サンダルウッド  3

パチュリー  2



花爽やかで、幸せいっぱいの気分にしてくれるアロマ

グレープフルーツ 6

マンダリン  4

ジャスミン・サンバック 2

ペパーミント 3

フランキンセンス 4




若葉アロマ香水は、アルコールで1ヵ月ほど熟成させて作りますが


他にもおんぷ♪

花お気軽コロンとしてスプレー容器に作ったり、

花ホホバオイルなどに希釈する、ロールオンタイプの香油や

花ミツロウとホホバオイルで、練り香 なども作ることができますよマルキラ☆ 



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-2013020913350000.jpg


作り方は簡単笑顔おんぷ♪


花スプレー

無水エタノール10ml に上記の精油を混ぜ、精製水20ml加えて更に混ぜます。


花ロールオンタイプの香油

容器にホホバオイル10ml入れ、上記の精油を混ぜます。


花練り香

ミツロウ2gと、ホホバオイル8mlを湯煎で溶かし、粗熱が取れたら上記の精油を加えて混ぜます。




苗木スプレーは直接肌に吹きかけないように、

離したところから洋服やハンカチなどに吹きかけましょう

それから、白い服には、色が付くこともあります。



苗木3種類とも、香り立ちの印象が違うので、いろいろ試してみてください笑顔

ほのかにやわらかく香らせたい時は、練り香がおすすめですキャー



ではでは皆様、素敵な3連休をWハート嬉しい





ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー


ローズ 冬のアロマハンドケアセミナー  期間限定!2/28まで


ローズ アロマクラフトミニレッスン



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム




アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り