風邪の予防 | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花」



風
朝晩ずいぶんと冷えますが、
皆さま風邪ひいてませんか?



娘の小学校でも流行ってきているようですあせる



ちょっと油断すると、のどがイガイガするので、気をつけてくださいね


私は濃いめのスパイス系ハーブティーを飲むようにしていますcup*

リコリス
ジンジャー
シナモン

ペパーミント
エキネシア
レモングラス
なんかもスッキリ飲みやすいですよニコニコ



プラスビックリマーク

マヌカハニーがあると心強い ハチミツ


この蜂蜜はちょっぴりクセはあるかもしれませんが、
抗菌力に優れ、保湿もしてくれるので、

ハーブティーと一緒に、そのままスプーンにとり、食べますニコニコ


のどが潤いますよhappy*



のどを乾燥させないためにも、
ユーカリやティートリーなどのアロマスプレーを吹きかけたマスクをするのもいいですねひらめき電球



今日から寝室に加湿器を置いて寝ようかなsei