はじめまして✨tomokoです。
数秘 22🌟 5歳と3歳の子どもがいるママです👩
新潟市で仕事・子育てをしながら、2020年40歳を機に、パーソナルイメージスタイリストの資格をとるためAliceのPIS養成講座にて勉強をスタートさせました!
生まれながらに持っている、その人それぞれの魅力を見つけ、開花🌼させるパーソナルイメージスタイリストになるべく、スタートからの道のりを書いていこうと思います。 

また、ママでも自分らしさを大切に楽しく生きる✨プチプラオシャレママコーデ❤️オススメの美と癒しのアイテム💖なども随時アップしていこうと思います。たまに自分の日記的なことも書きます。
よろしくお願いします!


しばらく忙しくて更新できてませんでした💦

というのも…pis養成講座の実習に向けて、スクラップ作りをしたり、話す内容まとめたり、ドレープ使って練習したりしていたからなんです。

フルタイムで仕事をし、家事育児、夜は寝落ちしてしまったり…なんとか起きてスクラップしつつたまにどこかの世界へ…😪
かなり寝不足状態が続いてしまいさすがにキツかったのですが、スクラップもどれもこれも楽しい❗️からやり続けてしまうという😅 



そして…先週末に初めての実習がついに終わりました❗️

実習前のスクラップ作りや、骨格診断、ドレープ診断、メイクレッスン💄✨

初めてのモデルさんになってくださったのは、くみさんのお友達のYさん❤️  可愛らしい雰囲気もありながら、目が大きくて美人なお顔立ち✨✨

初見では見立てることさえままならない状態😓
真っ白なままいざ実習へ!



まずはパーソナルカラー、パーソナルイメージとはなんぞや❓の説明。
アウトプット難しいーーー💦
しかも、スクラップ作りで精一杯で、全然手順覚えきれてなくて、うまく話せない💦

自分の体験談を話すだけで精一杯💨
あとは、紙を見ながらの説明になってしまいましたゲッソリ これは次回までの課題だな!




実際の診断もドキドキ💓
モデルさんに色々聞かれても、うまく返せない滝汗  相田さんのフォローが神レベルでした🌟



イエローベースの、骨格ストレートさん✨

ドレープを当ててみて、私の予想順位は…
1、オータム 2、ウィンター 
かなり離れての 3、スプリング 4、サマー
でした。


結果は合格💮✨✨ 
ほっ照れ💨

オータム💯だし、
エレガントゴージャス🐆✨✨じゃないかと。


でもそこからのイメージ力が必要でした!!


オータムは💯だけど、ウィンターも似合っちゃう。
そこを考慮し、Yさんに似合うイメージを膨らませての診断❗️
イメージ🌟大切‼️


最終結果は…
オータム✖️ウィンターMIXの、
ナチュラルクラシック👢✨✨


暗めの深みのあるお色がお似合いです!ハッキリしたマゼンタカラーなどにもお顔が負けません!
知的な高級感を併せ持ち、クラシカルな印象のナチュラルクラシック👜✨✨ 




可愛さもあるYさんには、カトパンのようなコーデがお似合いかなと💖



メイクも、手順間違えたりしましたが、相田さんのフォローのお陰で、知的でセレブ感のあるYさんの隠れた魅力が引き出せたかな〜✨✨



そして、私のお友達のMちゃんは、くみさんが担当してくれました。



イエローベースの骨格ウェーブさん✨
結果は、
スプリング✖️オータムMIXの、
カジュアルクラシック💛

Mちゃんの可愛さがさらに増し増しになってるぅーー💖
ちなみに、私の読み通りの結果で嬉しかった!!

元気な明るめカラーや暗すぎないこっくりしたお色、ベレー帽や少しゆるめスタイルが似合う、まさに今時のオシャレさん✨✨のイメージのカジュアルクラシック🌼


いつもはベージュなど、色味のないお洋服が多いというMちゃん。明るめカラーも似合うので、ぜひパーソナルイメージを取り入れてますます輝いてほしいと思います✨✨



うちの娘3歳もカジュアルクラシック💛
ベレー帽が似合います💖
西松屋のセールでめっっちゃ可愛いお洋服ゲット🌟
パーソナルカラーやイメージタイプがわかってるから、たくさんある中からすぐに選ぶことができるんです❗️   
メリットがたくさんありますよね〜☺️💕




初めての実習は、ドキドキも相まってかなりエネルギー使いました〜!
でも、最後に喜んでくださったモデルさんを見ていてすっっっごく嬉しくなりました💖


その人の魅力と似合うを見つけて、輝いていってもらうお手伝い☺️   パーソナルイメージスタイリストのお仕事ってやっぱり素敵💖
そして、なによりも私自身も楽しい‼️

そう思わせてくれた初めての実習でした😌

初めてモデルさんになってくださったYさん、Mちゃん、見学しながら優しく見守ってくださったりお手伝いしてくださった卒業生のお二人。
そしてカリスマパーソナルイメージスタイリスト講師の相田さん、同志のくみさん、ありがとうございました💗


課題は山積みですが、次回に向けて復習!
頑張ります💪✨✨


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました❤️