はじめまして✨tomokoです。
数秘 22🌟 5歳と3歳の子どもがいるママです👩
新潟市で仕事・子育てをしながら、2020年40歳を機に、パーソナルイメージスタイリストの資格をとるためAliceのPIS養成講座にて勉強をスタートさせました!

生まれながらに持っている、その人それぞれの魅力を見つけ、開花🌼させるパーソナルイメージスタイリストになるべく、スタートからの道のりを書いていこうと思います。
また、ママでも自分らしさを大切に楽しく生きる✨プチプラオシャレママコーデ💖も随時アップしていこうと思います。
よろしくお願いします!


こないだのブログでもちらっとご紹介した、Aliceセレクトショップ&カフェ❤️ 2020年10月30日のとても良き日にオープンしました🌟
行きたくて行きたくて…11月1日に家族で行ってきました❗️
古町、近い🙏✨✨ 本町のAliceからも割と近いですね!

可愛い店構え😍😍😍
店内も、カラフルで、17タイプに合うお洋服がズラリ💕 店員さんは皆パーソナルイメージスタイリストなので、その人に合ったお洋服をおすすめしてくれるんです✨✨

相田さんにすすめてもらい、2着購入❗️そしてエコバッグも💗 それでもこのお値段⁉️とびっくり😲 プチプラで自分に合うお洋服がすぐ買えちゃう❗️時間のないママにとってはありがたすぎます❗️子どもがいると、ゆっくり見てられないから、結構ネットで買っちゃう、そして着てみるとサイズや雰囲気合わずで返品…なんてことありません⁉️ この私がそうなんです😅 でもここではドンピシャリ✨✨すぐに見つかりますよ😊 それに、プチプラで似合うとなれば、普段着慣れない色物にもチャレンジしやすいですね!

買った服はブログに出てくるので、ぜひ見てみてくださいね〜💗



2階のカフェがオープンすると同時に、待ってた❗️とばかりに2階へ行く子どもたち😂

美味しいジェラート食べて大満足でした😋💕
ティラミスも美味しかったけど、次はNYチーズケーキにしてみよっと🧀 色々試してみたくなりますね!

で、で!
後でわかったんですが、なんとAliceの装花とお店の素敵なデザイン💐  私が結婚パーティーでお世話になったお花屋さんと、司会をしてくださった方のところが携わっていたと‼️‼️



上の画像はmou bouquetさんのインスタより拝借🙏

偶然すぎる
もうほんとびっくりでしたーー💨
mou bouquetさん、フラベアンマリアージュさん✨✨  装花も紙類も、こちらの思いを汲んですごい素敵に仕上げてもらって。久々に結婚パーティーの写真見返しました😂 


数年前😂 挙式はハワイでしたが、戻ってからカーブドッチで結婚パーティーしました。
6月だったのもあり、爽やかな大人な感じのウエディングにしたくて。今思うと、サマーな感じですが、装花は自分の好きなカラーが良かったので良しとします✨✨ちなみに、グラスは自分で、大好きなターコイズブルーを使ってグラスペイントして、パーティーで使ってもらい引き出物としました。

問題はブーケ💐 まずはブーケから決めたと言っても過言ではありません。洋画ラブコメ好きの私は、ブライダルウォーズに出てくるケイトハドソンの紫っぽいピンクのブーケに一目惚れ😍 ドレスの感じもちょっと意識しました。胸元あえてのノーアクセの、ゴージャス系イヤリングにしました。

と、いうわけで、私のウエディング話になってしまいましたが…
ウエディングも好きなんです〜💖 一生で一番綺麗に着飾る幸せな時間💖

パーソナルイメージスタイリストとしてウエディングもアドバイスできるなんて素敵ですよね✨✨逆に、ウエディングプランナーさんやドレス担当の方がパーソナルイメージスタイリストの資格を持っていたら、花嫁花婿さんたちは安心して任せられるんでしょうね〜


パーソナルイメージスタイリストって、素敵なお仕事だなぁ❤️

脱線しまくりでしたが、Aliceに出逢ってから色んな引き寄せが起こります✨✨

先日りゅーとぴあの上の広場で開催されていたbridge marketで、結婚パーティー以来久しぶりにmou bouquetの方にもお会いできました❗️
覚えていてくださって本当に嬉しかった💖 
そして、Aliceで学んでる人に何人かお会いするんですよ!人気なんですね〜❣️というお話をお聞きしました😊  Alice、知名度さらに上がっております‼️
お花も可愛かった💐 ドライフラワー早速玄関に飾りました💗


そして、カミフル…上古町のショップでインド刺繍のバッグを購入〜✨こういう柄の欲しかったんですが、欲しいのは何万もして…💨
思うようなバッグにも出逢えてラッキー🌟
こういうオリエンタルなエスニックな感じの柄は、グラマラスゴージャスさんに合う👍
かっちりしてないとこも好き💗 半分に折ったり、ラフに持てそう👍


皆さん、古町へぜひいらしてみて下さい😊

読んでくださってありがとうございました💗