先日お知らせしていた、印象アップコンサルタントの曽羽弥生さんとの【体験プチ講座付 セミナー】 パーソナルカラーを味方につけて印象アップ♪のコラボセミナーは8月20日に無事終了致しましたビックリマーク


曽羽さんのパートでは、カラードレープで、その方のお顔の肌色や質感など、キレイに見える色をそれぞれ布を当てて、パーソナルシーズンカラーを決めました。

皆さんそれぞれ、同じ色の布を当てても見える印象が全然違うんだなぁと改めて感心しました。
4名の参加者さんは見事に4シーズンに分かれました音譜

そして私のパートでは、4シーズンに合わせたデザインのネックレスを皆さんに作っていただきました

皆さん真剣に作っていました。
最初はぎこちなかった手つきでしたがだんだん慣れてきて上手に作れていました。

そして・・・完成!!


サマーさんは清潔感、上品、パール、小さい、シルバー、ピンクゴールドといったイメージです。


ウィンターさんはシンプルで大胆、モダン、都会的、かっこいい、ダイヤモンド、アシンメトリー、冷たい感じといったイメージです。


スプリングさんはキュート、フレッシュ、カジュアル、キラキラ、ラインストーン、イエローゴールドといったイメージです。


オータムさんは大人っぽい、ゴージャス、ナチュラル、アースカラー、輝きがないもの、エスニックといったイメージです。

お写真では分かりにくいかもしれませんが、それぞれ醸し出す雰囲気に合っていて、とてもお似合いでした!

今回パーソナルシーズンカラーのイメージを曽羽さんからお聞きしてからアクセサリーの色やデザインを作ったのですが、けっこう悩みました
でも、ただなんとなくイメージで作るよりは、系統だっているので楽しかったです

フラワーアレンジメントのお教室でも、ご希望の方はアクセサリー作りもできますので、お知らせください!

次回のフラワーアレンジメントのレッスン日は9月10日(土)13:00~16:00を予定していますので、ご興味がある方は、こちらに連絡をお願いします
fiora.mayumi88@gmail.com

また次回レッスンの詳細はまた次のブログでお知らせしますね!