もうすぐバレンタインデーですね。

皆さんはもうチョコは準備していますか?
本命チョコや義理チョコ?を買うためにデパートなどは連日賑わっていますね~

女子は自分にご褒美チョコを買う方も多いようです。かくいう私もその一人です

先日私のお花の先生主催のフラワーアレンジメント講座で、2月アシスタント担当の私がデザインをしたアレンジでレッスンを行いました

 


皆さんの完成した作品です
 
見本は縦型のフレームでしたが、横にして作ったり、ハートの形にフリーハンドで型紙に書いて切るのですが、ハートの形も皆さんそれぞれ個性が出ていました。
もはやハートではない方もいらっしゃいました (お写真には写ってません!)

皆さん一生懸命集中して、すてきな仕上がりになっていましたよ~
なんか嬉しいですね