嫁と旦那の真実 | fior-dqxのブログ

fior-dqxのブログ

ブログの説明を入力します。

「ニビス」と「ヘルマ」って何かなーと思い、ちょっと調べてみました。


ウィキペディアなどの情報をまとめると、元々エジプト神話の神「アヌビス」と、ギリシャ神話の神「ヘルメス(ヘルマ)」で、文化の交雑により一部地域でそれらが融合した神「ヘルマニビス」として祀られてるんだとか。

ふむふむなるほど、違う神話の神なのに仲良くひとつになったと。それで夫婦っていう設定なわけか。





↓アヌビス(ニビス):旦那






↓ヘルメス(ヘルマ):





えええええ嫁?!

めっちゃ♂♂♂じゃないですかぁぁぁ!




よくみたら「青年神ヘルメス」とのこと。
驚愕の事実。ヘルマは男だった!



どういうことだこれは。



…はっ、もしや。
アヌビスは人間と犬(ジャッカル)が融合した神とのことだけど、性別(雌雄?)に言及した記述は見当たらない。
そしてDQ10TVでも運営は嫁と旦那と言っただけで、どっちが嫁とは言ってなかった。

てことはまさか!
あのムチ振って投げキッスしてくる方が旦那で、ムキムキの方が実はメスで嫁ってこと…???!



やー何考えてるんだ運営。
このグローバルな時代こんなのもアリだっていう提唱なのか。



…と思ったら、モンスター図鑑のコメント見る限り、やっぱりニビスが旦那でヘルマが嫁だと受け取れる。
だよねそーだよねー安心したわ。

あれまてよ、でもヘルマが男ということは証明済みだった。
あああ遂に出た結論。
彼らは男と男(ニューハーフ)の同性婚だった!!!



やっぱり何考えてるんだ運営。
このグローバルな時代同性婚も普通だっていうメッセージなのか。



ドラクエの方向性が猛烈に気になった今日の昼休みでした。




P.S.嫁だか旦那だか知らないけど、あんたアヌビスなんだったらアヌビスのアンク下さい。