こんにちはニコニコ

 

ほしよみ✩☽かおりです


 


なるべくなら間違えないように

絶対の正解がないことは

わかっているけど



できるだけ正解と思われる方を



選びたい


という気持ちが強かった

今までのわたし



そんなわたしが

つい最近


「なんか違う」

と思いながらも

あえてそっちを選んでみたり



相手に合わせざるをえない

状況でも

合わせることを



「自分が選んでいる」

という意識で過ごすことを


ちょっと実験感覚でやってみましたおすましペガサス




少し前までのわたしだったら


自分で選んでいる

自分が全て創造している世界


🟰自分に全て責任がある


となっていて


それはそうなんですけど


楽しいことや嬉しいことが

起きたら

自分を信用できたり

褒めてあげられるのに


嫌なことやイライラすることが

起きたら

自分のせいだ…真顔

と自分を責めていましたガーン




そこには

嫌なこと、苦しいこと

悲しいこと、イライラすることなど


いわゆるネガティヴな

出来事が起きることを



間違いや失敗だという

思い込みが

わたしの中にはあったから



だから

それを起こした自分は

悪い自分で

嫌な思いをさせた

自分を悪者のように

感じていたんだなと驚き





でも嬉しいことも

楽しいことも

ネガティヴなできごとも



どちらも同じで

わたしが望んで起こしている



のだとしたら



そこに

自分を責めることは

必要ないなと

腑に落とすことが

できましたおすましスワンふんわり風船ハート




感情に対しては

優劣はない

実感できるように

なっていたけれど



起きる出来事に対しては

無意識に

ジャッジしていたことに

気づくことができました昇天



見ている世界の

視点が変わると



また一歩新しい世界へ

踏み出せる感覚



どんなことにも

正しい、間違いはない

とわかると


本当はこんなにも

自由な世界なんだと

思い出すことが

できましたニコニコキラキラ



これからも

重たい荷物を降ろしながら

どんどん身軽になっていこうと

思いますおすましペガサスハートのバルーン




 

 

ほしよみ✩☽かおり

 

 

 

 自己紹介はこちらです花