おはようございます

 

ほしよみ✩☽かおりです

 

 

 

これからは

自分を、知っておくというのは

ますます必須になっていくなぁと

感じる今日この頃花

 

 

 

自分のことって

わかっているようで

実はよくわかっていない人も

多いんじゃないかなぁと思います

 

わたしもそうだったので爆笑

 

わかってるつもりになっていたり

 

いつの間にか

自分で自分を

こんな自分と決めつけていたり凝視

 

 

そんな時に

ホロスコープを知っておくと

とっても役に立ちますニコニコふんわり風船星

 

 

それはホロスコープの

アングルと呼ばれるものなんですが

 

天体ではないものの

 

自分という存在の

バランスをとってくれているような

重要なポイントになります

 

 

 

 

 

今日はその

アングルと呼ばれるポイントに

ついてのお話しをしたいと思いますスター

 

 

<MC エムシー>

 

社会や外の世界で

見せる自分

(見せた方がうまくいきやすいとも

いえます)

 

社会の中の居場所

ここがあることで

安心できる所

社会や仕事で見せる

いわゆる外の顔、振る舞い方など

 

 

<IC アイシー>

 

プライベートや

家族、身内などに見せる自分

(こういう自分を出せると

外でがんばる為の充電ができます)

 

プライベートで安心できる居場所

心の拠り所、土台

家、家族、仲間、土地など

 

 

<DSC ディセンダント>

 

縁のある人

理想のパートナーとなる場合もある

この人がいることで

安心できるようなパートナー的な存在

 

 

<ASC アセンダント>

 

本来の自分がまとう

雰囲気やオーラのようなもの

人からこんな風にみられやすい

 

 

 

 

 

わたしの場合を

自己分析してみると

 

 

エムシー 射手座いて座

 

社会や外の世界では

 

包容力があって、おおらかで

何でも受け止めてくれそう

悩みとかあんまりなさそう

能天気に見られる。笑

 

 

 

アイシー 双子座ふたご座

 

自分の話したいことを

自分のペースで話したい

話しを聞くより

聞いてほしい

 

それができると

充電できて

射手座的な自分も無理なく

がんばれる笑

 

 

 

ディセンダント 獅子座しし座

 

自分の楽しいこと、好きなことを

自信を持ってやっている人と

一緒にいたい

そういう人といると安心する

 

 

 

アセンダント 水瓶座みずがめ座

 

色んな角度から

物事が見える

ゆえに

変わってる人と

思われやすい

こともわかるから

普通にしようとする。笑

 

 

とまあ簡単に書くと

こんな感じです爆笑

 

 

 

 

こんな風に自分を知っておくと

 

なんか仕事ががんばれないな、、、真顔

という時は

 

よーし、

わたしの話しを

たくさん聞いてもらおう♡

自分の好奇心を思いっきり満たすぞ♡

 

 

 

 

となれるし

 

なんか自分を抑えて

窮屈になってるな、、、

と感じたら

 

人目を気にしすぎてたのかも〜

わたしは誰かと同じじゃなくて

いいんだから

 

 

変わってると思われてもいっか〜爆笑

って、思い直せたりします笑

 

 

やっぱりバランスって

すごく大切で

 

相反するもの

対照的と感じるものは

どっちも大切なんですよねてんびん座乙女のトキメキ

 

 

 

色んな自分を知っておくこと

どんな風に見られやすいか

なんとなく知っておくと

 

色んな自分を許したり

 

 

 

受け入れやすくなります

 

 

そして

自分を知ろうとしたり

自分に興味を持ったり

理解しようとしてあげるって

 

自分を大切にするとか

自分への愛だな

って思いますおすましスワンふんわり風船ハート

 

 

 

わたしもこれからも

色んな自分を知って

人からも教えてもらおうと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ほしよみ✩☽かおり

 

 

 

 自己紹介はこちらです花