2019/10/28

 

朝食前に散歩に出ました。

道路わきの花や彫刻を眺めながら、近くの浜辺まで5分ほど。
南国らしくハイビスカスの花が道路わきに無造作に咲いています。
 
 
説明が気が消えてしまって何の彫刻かも分からない・・・そんなのがあちこちにあります爆笑
 
 
今日も曇り・・・でも海は青くてきれいです。晴れていたらもっと青いのかなぁ。
 
 
立派な更衣室がありました。屋上からの眺めがよかったです。
 
 
散歩の後は朝食。ビュッフェ方式でどれもおいしかったです。
 
 
今日は現地で合流した仲間と百合が浜渡しとシュノーケリング体験の予定。予約まで時間があるのでレンタカーで島内観光しました。
昨日も来たけれど他の人が来ていないのでまずはコーラルウェイ。
 
 
ヨロン駅で記念撮影。駅の前に線路があるだけで機関車もない。九州最南端の駅?
 
  
 
 
愛の鐘があるというパラダイスビーチ。
 
 
少しお天気が回復してきたので海の青さが深くなってきました。
 
 
これが愛の鐘だそうで・・・。まわりはちょっと草丈が大きすぎてうっそうとしていて、ここですか?という感じですが、まぁ愛する二人にはそんなのもイイのかもね。
 
 
ヨロン港にあるウェル亀。この方向から見ると亀に見える岩。自然って面白いですね。
 
 
赤崎海岸の近くに美味しいお店があるというので寄ってみましたが、なんと10月末まで私用で休業(゚Д゚;) 家族経営のお店で皆で旅行に行っているんだとか・・・運悪いなぁ。
 
 
その近所にあった「なつこばぁちゃんの店」でアクセサリーかいました。
買う前からミカンくれたりお茶くれたり…なんか、やさしいなぁ。
 
   
 
食事をするところがなくなってしまったので、近くのにお弁当を売っているお店をなつこばぁちゃんに聞いて百合が浜渡しの海岸へいくことに。
百合が浜はこの次の回にニコニコ
 
 

皆様にとって今日が良い一日でありますように。