夏野菜が育っています

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリ、ゴーヤー、ミニトマト、茄子、ピーマン、トウモロコシ、西瓜、薩摩芋、パセリ、ネギ、

 

そして奥には収穫間近の玉葱

 

農夫は忙しくしています

 

 

昨日の新聞広告

 

 

 

 

朝のTVドラマ主人公は日本で女性初めての司法試験合格者3人の中の1人で最初の女性弁護士だそうです

 

 

 

女性の選挙権は当たり前と思っていましたが

 

戦後からということを若い頃に知った時は本当に驚きました

 

それ程社会で女性の権利は認められていなかった時代です

 

戦前から戦後にかけて女性の人権の為に闘う内容に

 

同感や応援や敬意も込めて観ています

 

その方が米国の原爆投下に対しての裁判に関わっていたことは知りませんでした

 

今朝、農夫が「あの本を電子書籍で買ったよ」と

 

政治家の堕落ぶりの今の時に

 

そのような女性の存在を誇らしく思い、内容が楽しみです