西高東低 | After you

After you

晴耕雨読

まさしく西高東低の冬型気候です

 

昨夜来から台風の様な強風が吹き荒れて

 

気温も9℃台

 

まだ冬服を着ています

 

 

暖かい布に包まれて保温箱に入っているのは何でしょう

 

 

農夫はあれから毎日、瓶を殺菌し、牛乳を適温に温めて

 

保温して、ヨーグルトを作っています

 

お陰様で毎日ヨーグルトが出来ています

 

 

 

先日教会でバザーがあり、刺し子が出品されてました

 

"93才の母が作った刺し子です"と記されてました

 

とても素敵なので買い求めました

 

 

後でわかったのですが

 

作品者は農夫がいつも散髪してもらっている方だったのです

 

高齢の女性が一人で理髪店をしていると聞いていました

 

その方が忙しい中で

 

このような作品を作っていらっしゃるなんて…

 

 

思い掛けない出会いでした

 

帰宅して、農夫に話すと

 

作品を見ながら、まずは年齢にびっくりしてました

 

「自分より更に年上とは思わなかった…」と