コンビニでチルドビールを見つけてしまいました。
ワタクシは飲めないので、飲むのはダンナサンだけ。

キリン ザ・プレミアム無濾過 リッチテイスト
0808リッチテイスト

「苦みとコクがあって美味しい、色も無濾過って感じがするよねぇ~」っと。
こちらの方がお気に召したようです。


キリン ザ・プレミアム無濾過 ホワイトビール
0808ホワイトビール

「フルーティで飲みやすい、これは女性向きじゃない?」っと。
「これなら飲めるんじゃない?」っと、ノンキな発言むかっ

ワタクシ、ビールが苦くて飲めないんじゃなくって、体質的にアルコールがダメなんですよねぇ~
病院で注射の時も手術の時も、消毒のアルコールを変えてもらったの忘れてるし・・・

と思ってても、ホワイトビールはちょっとだけ舐めてみました。
味・・・違いが分かりません、舐めただけじゃ無理でしたゎ。


普通のビールは流通の段階で、暑い倉庫等に保管されるんですが、このチルドビールはメーカー→卸→小売りという流通の中でも、キチンと温度管理されて保管・配送されているので、限られたお店でしか取り扱いが無いと思いますが、このチルドビールの味の違いが知りたい方は、是非コンビニ(我が家はセブンイレブン)で探してみて下さいね。

ホワイトビールは7月30日に発売され数量限定との事。
秋→冬と季節限定のチルドビールが発売されるようです。

期間限定とか数量限定とかに弱いダンナサン、きっと次のビールも買ってくるはず・・・