すでにあり続けていたのに
そうだとわからず

ちょっとずつ違う角度から
何度も何度もアプローチして

でも振り返ってみれば
ただループしていただけ


まとめてしまえば
いたってシンプルな


私の軸は「真善美」


結局のところ
いつだってたどり着くのは
これらしかないという…




具体的にどうするか?に
関心がすぐ移ってしまうから

抽象的すぎるココを
あえて深掘りすることは

必要ない気がしていたし
やり方もわからなくて

うん、大事なんだよなぁ〜

という簡単な確認しか
これまでしていませんでした


たぶん、

これこそがループの原因で
ループしていたポイント


具体的な事例ごとに
なにがどうかは

当たり前ですが私には
いつだって明解で

でも抽象を抽象のまま
追いかけ深めて追求していく
ことはしていなかったから

「真善美」が言葉の壁となって

ここにぶつかってはね返され
またぶつかってはね返されての

繰り返しだったのかなぁと…


手探り感ハンパないですが

どうやらこの壁を
スキップはできなそうなので

とび越える?
くぐり抜ける?
ぶち壊す?べく

しばらく?試行錯誤して
みようと思います^ ^




で…こう決めた途端に

笑えるくらいどんどん
逃避行動が出てきたので

たぶんビンゴ🌟っぽい〜🤣


素直wな自分を褒めつつ
思考を押しつけることなく

無理なくマイペースに♪
向き合っていきます!笑