中学授業へ特別講師! | Fiola color school ☆ シラチャ・パタヤでカラースクール 堀越裕子のブログ

Fiola color school ☆ シラチャ・パタヤでカラースクール 堀越裕子のブログ

色で輝く自分らしさ・・・・・・カラフルライフをお伝えします♡

         ~~~Fiola color school~~~

 
 
 
シラチャ日本人学校の
中学1年生の家庭科の授業へ
 
 
 
参観ではなく、
 
 
 
 
カラー講師として
 
 
伺わせていただきました。
 
 
{077FC099-54CA-42CF-8E23-7714DDBB30FC:01}
 
授業では、
 
虹パーソナルカラーとは?
 
虹五感の話
 
虹第一印象について
 
虹パーソナルカラーとその個性
 
虹プチカラー診断
 
虹色エネルギーについて
 
 
という内容に
触れていきました。
 
 
 
{DBC55152-249D-4548-A7DB-56BD216C6775:01}

一番伝えたかったことは、
 
 


『個性』
 
 
 
 
 
皆には、素敵な個性があるよ。
 
 
似合う色は、
その個性を引き出してくれるんだよ。
 
 
そして
誰にでも必ず似合う色=個性があるよ。
 


 
ということ。
 
 
 
クラスの皆さん、
とっても積極的に参加してくれて
感心・感動 しました。
 
 
そして、
 
 
授業後、
生徒の皆さんから
感想のメッセージをいただきました。
{BC40E97F-12C8-46D9-9150-5C3B5A53D138:01}
 
゛似合う色を意識したいです。゛
゛第一印象の大切さを知りました。゛
゛私達の五感の働きには驚きました゛
゛とっても楽しい授業でした゛
などなど。

素直な思い。
立派な志。
これからへ気持ち。

 
ステキなメッセージが
た~くさん詰まっていました。

 
 
一人一人の”思い”を感じ
私自身の励みになります!
ありがとう~
 
 
 
 
このクラスは、
偶然にも、息子がいるクラス。
 
 
ママ友からは、
「息子が、ピンクの服着るようになったんだよ。」
「娘がパーソナルカラーを説明してくれたよ。」
「似合う色ってすごいんだよ~!」
 
伝わっていました。
 
感動です。


これから益々成長していく中学生、
たくさんの出会い、新たな挑戦、

色々ある中で

今日のことが 
少しでも みんなのお役に立てれば
いいな と思います。



たくさんの協力をしてくれたF先生、
担任のO先生、
診断のお手伝いをしてくれたHさん、

アドバイスをくれた
池ちゃん先生、高田先生

いつも応援しれくれる
同期のKちゃん

みなさんのおかげです。
 
ありがとうございまいした~!!