こんにちは。

大阪市でレジンアクセサリーのお教室、fiojoux(フィオージュ)の  尾藤 直子と申します。

いつもご訪問いただき、有難うございます。



本物のお花を使って、自分好みのアクセサリーを作ってみませんか。

ハンドメイドなんてしたことがない、という方でも大丈夫です。
目の前でやり方を見ながらできますので、一緒に作っていきましょう♪

 

レッスンするアクセサリーのデザインを考えるのですが、

(当たり前ですが、)そうそう簡単には思いつかないんですよね。


いろいろ作ってはみても、どこかで見たことがある感じのものが多く、結局ボツにしてしまう、、ショボーン



どうしたものかなと思って、調べると、

コスチュームジュエリーを勉強すると、アクセサリーの仕立てを学べると聞いて、受講しました。





桜バロックパール

ストリング1連ネックレス


コスチュームジュエリー入門講座の

一つ目の課題です。


このピンクのパール、本当に綺麗💕

とっても肌馴染みのよい色なので、

ちょっと恥ずかしいけど、着画を載せてみました。






最初にこの課題を見た時、

パールを通すだけか、って思いました(ごめんなさいっっ😞🙏)


が、とんでもなかった。

細かいところまで、気を遣っているという感じです。


今までも、昔のネックレスをリメイクしたりしていたけど、

何と、雑だったことか、、(反省😔)


それに、着け方も学べます。

ただ、首に着ければいいというのでは、ないんですね。

いかに綺麗に魅せるか、

着け方でずいぶん変わることも、実感しました。


学べば、学ぶほど、いろいろ奥が深いことを痛感します。



 

 

 

 

 

 

 

 お申込みは

↓↓↓

公式LINEで、1対1でお話ができます。

 

又は

✉️   nacchanbit@gmail.com

 

お名前、ご連絡先と、ご希望の日時をお知らせください。

折り返し、詳しい場所などご連絡致します。

 

ご不明な点はお気軽にご連絡ください。