こんばんは。


大阪市でレジンアクセサリーのお教室を準備中のfiojoux(フィオージュ)です。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ワイヤーレース・ジュエリーのレッスンを受けてきました。


上矢印

なぜかというと?


実は、成人式用のヘアアクセサリーを、ご自分の娘さんのためにワイヤーアクセサリーで作った、

というブログをたまたま目にし、


うちの娘にも作りたい!

レジュフラワーと合わせたら、絶対に可愛いやん!


と勝手に想像がふくらみ、無謀にも早々に体験レッスンに行きました。


何せ、ワイヤーレースなんてやったことがないから、

実際、目の前でやり方を見せてもらって、それでもうまくいかなくて、

ワイヤーの持ち方、編む時のパーツの押さえ方の悪いところを直してもらって、やっと完成音符


鎖編みのリング。


とっても可愛いですラブ

(私には可愛すぎて、着けれないけどえーん)


ビーズの色目を変えたら、私でも着けられるものができるんじゃないかなぁ。


まずは練習あるのみ。

鎖編みだけで悪戦苦闘しているようではダメだなぁショボーン

道のりは遠いですあしあと