おはよう御座います✨

お正月ですが元旦に義父母へ挨拶したあと、毎年恒例の新潟へ旅行へ行きました✨


湯沢からめちゃくちゃ寒い、、、❄️
暖かい車内でウトウトしていたのですが、一気に目が覚めました笑
でも市内に入ったら全く雪がない。

同じ県とは思えませんでした笑い泣き







毎年ホテル日航からの眺めが最高✨なので新潟市内へ行く際には宿泊先は日航と決めています💓










そして長女ちゃんのリクエストで夏にも伺ったマリンピア日本海🐟ちゅー


都内の水族館に比べて、館内や館外の敷地が広くて、大きくて長女ちゃんお気に入りなんですデレデレ

ダイナミックなトンネルや




1つ1つが大きい水槽笑


←水槽が大きくて全体的に入りきらない笑



しかもチケット安いびっくり‼️



都内ですと、どうしても¥2000からが多いですよね不安

なので凄く良心的に感じました飛び出すハート

入り口に可愛い門松🎍と、鏡餅のオブジェがありましたラブ







帰りは義父母には地酒と前回大好評だった笹団子を💓

そして試食して美味しかったお菓子を自宅用のお土産にちゃっかりチュー




この万代太鼓めちゃくちゃ美味しいびっくり‼️


この中に入ったクリーム、なんでこんなにふわふわしてるの?爆笑

クリームだけ食べたーい‼️


長女ちゃんかなりお気に入りになった様子ですでに数個いつの間にか食べられてしまいました笑




そんなこんなで楽しいお正月旅行でした💓





では、またー✋✨




イベントバナー