おはよう御座います✨


年末のバタバタにやられている私です。

長女ちゃんの保育園が冬休みに入り、美容室やら強制連行していました。←


そして全然映えなくて申し訳ないのですが

先日年末買い出しに業スーへ。

ちょこちょこ見つけたら密かにリピートしている商品です♡





お菓子代わりに食べてる山査子2種類✨



これ中国在住時🇨🇳から大好きなんですチュー

甘酸っぱくて、私的には柘榴とプルーンの中間みたいな味で好きなんです口笛(例えが下手くそ過ぎるー笑)











ロールタイプとスライスタイプ爆笑💓


チョコやケーキをつまむよりいいハズ‼️




ちなみに山査子は中国の女性に人気のフルーツで美容に良いビタミンCが豊富で漢方でもよく使われてます❣️

現地ではお茶、アイス、ドリンクなどバリエーション豊富口笛


消化不良や胃もたれ、美容にも


胃を元気にする効果があるので、胃もたれやお腹の膨満感を改善し、肉料理などの油ものの消化促進に効果的です。また体を温め、血行をよくする作用もあるので、月経痛や産後の腹痛などにもオススメ❗️

山査子は活性酸素を除去するポリフェノールを含むので(ちなみにポリフェノールは植物の外皮に含まれてます。)強力な抗酸化作用を発揮します爆笑また血中コレステロールを抑え、高脂血症、動脈硬化に効果を発揮するのでお腹がポニョな方にも❣️






これ、気軽につまめて美味しいんですよーおねがい💓

(どんだけお菓子をつまめば気が済むのよ、、、笑)




←飲むと身体が本当にスッキリしますびっくり

この山査子にバラ🌹(ビタミン)や菊をミックスしたものが現地の女性に人気です爆笑


結果、、、
必ずまた買います‼️


お肉が苦手な4歳の娘がケチャップを付けてパクパク食べてくれました👏

さっぱりした食べやすい唐揚げみたいなニコニコ
オリーブオイルで揚げて(サラダ油ならもっとカラっと揚がるかも)マジックソルト🧂を軽くまぶしてサーブしたところ
大大大好評

揚げるだけなんて最高だよ、、、
だって年末年始はなるべく楽に家事したいもん笑い泣き

旦那も娘達もいるので(3食作らなきゃだし泣)
手を抜きたいわチーン


切実に2日に1食はデリバリーしたいと企んでます真顔
年末年始準備してるママさん達お疲れ様です✨笑い泣き






では、またー✋✨


イベントバナー