お久しぶりでーす爆笑


職場の上司からオサレーな化粧水をいただきましたラブ

やっぱりオシャレな人からの贈り物はオシャレー🎁


【Santa Maria Novella】 ラブラブラブ



そして、先週やっと安産祈願へ行って参りました。

おっそー\(^o^)/おっそーい

とか言わないでね真顔


1人目の時は4〜5ヶ月目で伺わせていただきましたが、2人目は7ヶ月での参戦でした。真顔


主人に車を出してもらい自宅近くの神社へ。

ちなみに戌の日を調べて安産祈願を受けたい時間を予約していきましたニコニコ

戌の日は混み合うので早めの予約がおすすめです‼️


早朝ということもあり、朝の参拝の方や犬のお散歩の方で爽やか爆笑☀️

朝の神社って気持ちいいですね✨


窓口で受け付けをした後、安産祈願の際に読み上げる名前、住所を確認されました

内心は、、、受け付けで確認する時だけはもうちょっと小声でお願いしたかったな爆笑💦

(※多分ですが、確認前に受け付けの方にお願いすれば小声で確認していただけると思います。)



受け付けで聞いていただけると思いますが妊婦帯をお持ちの方は受け付けの際に渡すと一緒に安産祈願してくれますよ✨






付ける、付けないは自由ですがやっぱりあると便利だと思いますウインク


退屈するかなーと心配だった娘ちゃんは逆に興味津々お願い


「ママー、あれなーに?

「ママ、キラキラ綺麗だねー。」


と、まぁ無事に20〜30分で終わりましたニコニコ


ただ同じ時間帯にいらしていたご夫婦は私のお腹を見て真顔こんな感じでした。


まぁ4〜5ヶ月にしてはワンピース着ててもパンパンですよね。

ちなみにこれ着ていきました。



年中パンツ派の私ですら、やっぱりワンピースばっかりになりますね。

ワンピース→シャツワンピース→スエットワンピースのパレード。

うん、マタニティオシャレ楽しいな。🤰※マタニティスタンプがあるびっくり




まぁ、こんな内容ですが誰かの参考になるといいな。。。真顔