今夜は自家製燻製づくしキラキラキラキラ



数年前に燻製を作りたくて

燻製グッズをそろえてたんだけど

今まで大切に温めてましたー爆笑





今日は
どうしても作りたくなってニコニコ

午後の明るいうちから

燻製作りスタート♪



お鍋が小さいので

1種類ずつしか作れなくて

時間がかかる笑い泣き


燻製卵は、1回目は失敗笑い泣き



食べ物に関しては

失敗すると

すぐにリベンジしたしくなる私爆笑



すぐにゆで卵から味玉を作って

その間にナッツ、チーズ、ウインナー

自家製サラダチキンを燻製にして



卵が仕上がったのは20時過ぎてへぺろ





時間かかったけど

もう香ばしくて
めっちゃ美味しい照れ


21時半を過ぎてるけど


娘のリクエストで
燻製ウインナー作ってますウインク



失敗した卵は

きざんで、マヨネーズであえて

明日たまごサンドに変身予定〜♡

何もかもがおいしくなり過ぎて

しばらく燻製生活になりそうです♪