お店に行ったら
めっちゃ美味しそうなパプリカラブ
長野県産キラキラキラキラ


赤と黄色を3個ずつ買ってきました


お店で出会った瞬間に
あ、あれとあれ作ろ!って決めてたなぁ


めっちゃ久しぶりのラタトゥイユラブラブ
(パプリカ以外はお家にあるものでウインク


味付けは粗塩(海のお塩)のみなので
美味しいお塩で
(数年前から家のお塩は全部ホッティーの塩




☆私の作り方☆

フライパンにオリーブオイルを入れて
みじん切りのニンニクを入れて
弱火で香りを出して


玉ねぎを入れて、ひと混ぜしてから
中火にして炒めて
粗塩をひとつまみ入れて


野菜を1種類ずつ入れて炒めて
ひとつまみの粗塩を入れて
をくりかえして


トマトホール1缶全部入れて
(ホールトマトなのでトマトはくずして)
トマトジュース(お水でも)も入れて
中火で煮込みます


出来上がり前に味が薄かったら
粗塩を少し入れます



生トマトがあれば入れてるけど
家にはなかったので
今回は無しで〜



煮込んでる間に
このフライパンを使いたかったので
別のお鍋に移して煮込んでます


めっちゃ美味しかったー!


子供達が食べた後のお鍋
出来上がりの写真撮り忘れー爆笑


2日分作ったはずなんだけど
明日足りるかなぁ〜


〜覚え書き〜

材料

赤パプリカ    1個
黄パプリカ    1個
玉ねぎ      1個
ズッキーニ    1個
なす       2〜3本
ニンニク     2片
オリーブオイル  大さじ3〜5(お好みで)
トマトホール缶  1缶
トマトジュース  2カップ(なければお水でも) 
粗塩        適量