宇治にある、辻利兵衛本店に行ってきましたキラキラ




ずっと行きたかったんだけど

いつもいっぱいの人で笑い泣き


今の時期、どこも観光客が少ないみたいなので

電話して聞いたら

今は、すぐにお席にご案内できます

とのことびっくり


よし、今だ!!


12時過ぎに着いたので、店内は本当にすいていて、

ソファ席意外は、どこでも座れる状態ニコニコ


 パフェにしようか悩んだけど、今回は

抹茶栗のモンブラン&ホット焙じ茶ラテラブラブ




抹茶栗のモンブランは
中にマロンクリームと栗

抹茶のクリームも、ふわふわでほろ苦くて
とっても美味しい照れ

焙じ茶ラテに添えてあるシロップは
甘〜い焙じ茶の味ラブ

私は、ラテはシロップなしで飲む派ウインク

だけど、この焙じ茶シロップは美味しすぎて
シロップ舐めながら、焙じ茶ラテ飲みました〜爆笑




抹茶ラテ、玄米茶ラテ、それぞれに
それぞれの味のシロップが付いてくるそうニコニコ

玄米茶ラテは、なかなかないメニューなので
次回は絶対、玄米茶ラテにしよう爆笑


辻利兵衛本店さん、電話予約もできますルンルン
前日17時までだと、平日だけでなく、土日でも電話予約できるそうです

予約席は限りがあるので
早めの予約がいいかもですウインク