ブログを始めてからあっという間の1ヶ月。
忙しいからと自分に言いわけして、ブログを書けずにいました笑い泣き

今日は外出先のカフェで、ブログ書くまで帰らないと決めて書いてますウインク

これから少しずつ自分への備忘録、子供達への覚え書きとして、書いていきます❣️



6月終わりの土曜日、京都へ、学生時代の友達2人のお誕生日ランチ&夏越しの大祓の茅の輪くぐりへ✨✨


まずは、陶芸体験でカップを作りに瑞光窯さんへ。

友達2人は電動ろくろ初体験✨✨

私は前にも作りに来たことがあったのに、友達2人の方が、早くて上手だった爆笑

出来上がりは、1〜1.5ヶ月後。自宅に郵送してくれます✨



陶芸体験後、少し歩いて八坂神社お参り&茅の輪くぐり。

茅の輪くぐりは、写真撮影禁止

唱え言葉を唱えながらくぐるんだけど、長くてトシのせいでなかなか覚えられない笑い泣き

それだけは写真を撮って、それを見ながら唱えて、くぐってきましたてへぺろ


そしてお楽しみのお誕生日ランチ




大好きなフレンチのお店、ドゥフィーユさん💕

美味しくて、お野菜がいっぱい食べられるお店ですおねがい

キュウリが食べられない友のためのキュウリ抜きの鮎と、食べられる人のきゅうりソースの鮎♡

お肉は、私は鴨だったけど、友達は何だったか、もう忘れちゃった💦


ランチの時も、その後京都駅へ移動して近くのカフェでもずーっと話してて、気付けば20時半過ぎてるし爆笑


3人でのお出かけは何年振りだったのか、思い出せないほど久しぶりで幸せな1日でした💕