あきれるほどのLove Story. | Fioオフィシャルブログ「My heart & Voice」Powered by Ameba

Fioオフィシャルブログ「My heart & Voice」Powered by Ameba

Fioオフィシャルブログ「My heart & Voice」Powered by Ameba



やーまん!!


{6A8E8071-1D73-4F7E-B54C-B2C557967B32:01}


うっすら腹筋が割れて来た私です。



いつでもどこでも


ラブアンドピース!


Fioです!


昨日のビッグニュースから


一夜...



{AF9326E5-6892-4CD9-87E0-06078788865A:01}


友達から

連絡が入りました。

早速いってきたぜよ!


とな!

リリース情報がしっかり載ってたよー!

って!

すごい、嬉しいね。


ありがとうございます!


まだまだ、今年は始まったばかり


リリースも控えてるし

張り切っていこう!✨




近頃の私はというと


グリーンカレーを手作りすることに


はまっておりんす。


でも気付いたのはね


グリーンカレーは



具沢山に限る!

ということですよ。
結局。


そうなると
一人暮らしだと

カレーはちょっと困るね。


さてとん!



明日に迫っています。

あきれるほどのLove Story.


iTunes

レコチョク

クラブザイオン

などなど

各サイト様で一斉配信です☺✨


さて!

この曲の裏話を今回もまたまた


させてもらおうかなー。

今回はちょっぴりマニアックな話。

お暇な方はどーぞ。

いつもはね。


❶歌詞から曲を作って、


そこにメロディを当てはめる作り方。


❷サビのメロディから作って

そこにコードを合わせる作り方

❸コードから作って

そこに気持ちいいメロディを当てはめる作り方


と三種類でだいたい曲をつくっています。


最近は専ら❶の作り方が主流になってるかな。


でも、この


あきれるほどのLove Storyに関しては


どれでもなく


仲良しのトラックメーカーさんがいるんだけど、(オケを作る人のことね。)


その人にこんなイメージでこんな感じの曲が作りたい!

ってお願いして


オケだけが先に送られてくる


という初めてのパターンでの作曲だったよ!

そこに

メロディと歌詞を

同時進行でつけていく。

メロディを優先させたい時は

コードを変えてもらったりして、、、。

私の中のイメージを細かく

伝える必要があったので、

すごく意思疎通が大事になる作業で

大変ではあったけど

めちゃくちゃ満足いく素敵な曲になりました✨

何回もサビのメロディ変えて

大変だった曲の一つでもあります。


ぜひみんなに聴いて欲しいな。

カラオケでも歌えるようになるよ♡♡


{A3ED98A1-A498-4C4D-994B-92517112521D:01}


FIO
ミニライブ
握手&ポスタープレゼント
 
2016/2/20(土)
START15時~
 
■開催場所

〒390-0815
長野県松本市深志
1-2-30アリオ松本6階 
タワーミニイベントスペース




2016/2/21(日)
15時START
 
■開催

 〒386-0018長野県上田市常田2-12-18イオン上田2F イベントスペース



{C05F9474-E28F-4348-BEF4-805BDF365E9B:01}


2月7日日曜日
16:00start

CLUBVAIRAS

新潟県上越市仲町3-1-1