KIMG0068.JPGどうもおりーぶだ(ΦωΦ)

 

結構現代人は近視が多いですよね。

目が悪いことも病気の一種なので誇らしげに言う人もいますが、免罪符でもないですし、何も誇るものではありません。

 

本当に目が悪い人は苦労しますからね。

 

目は生まれてから、死ぬまで悪くなり続けます。

 

年齢が若い間は目の大きさ、長さも変わるため、目の状況に変化が出やすく、それに合わせて眼鏡を作る必要があります。

 

目はなんで悪くなるの?

①ゲームばかりしてるだろ!

②勉強のしすぎ!

③遺伝

 

はい!③の遺伝です!

9割が遺伝なんですね。

ゲームをするお子さんを責めても仕方ない。

目がみえなきゃ集中力ないし、その集中力のない子供に楽しいだけのゲームを買い与えたのはあなたです。

 

でもそれで良いじゃないですか!

ゲームしたってしぬわけじゃないし!

ただ取り上げてもしなないけどね!!

 

とりあえずは、目は18歳まで形成され、

約24歳まで悪くなります。

 

 

それ以降余程の眼精疲労がない限り目が悪くなるわけではなく、目の力を入れる筋肉が落ちて、見えづらくなているだけです。

 

生まれてから死ぬまで、目の筋肉は落ちるので、若くても目の力はどんどん衰えるわけです!

 

24歳以降のあなた!目が悪くなったなんて眼科で騒いでませんか?

 

ただの年だ(ΦωΦ)

 

 

          以上