__.JPGどうも、おりーぶだ(ΦωΦ)

 

コンタクトレンズの危険性ってニュースでもやりますよね。

 

しかし、危険性は浸透していない事実があります。

 

私は日本は眼科が遅れていると思っています。

 

資格のないものが検査をし、眼科医が少ない。

 

事実としては儲からない点も忘れてはなりません。

 

では、どう付き合っていけば良いのか?

 

一番いいのはメガネでしょうね

 

目に負担が掛かるのは、視力のみで、目の実害には少ないものになります。

 

度数も細かく調整できるので、メガネは優秀です。

 

しかし、最近そこが崩れてきたのは、自社製品の確立です。

 

儲けを出すために、自社製品を販売する。

 

安いかわりに、検査技術が落ちているのも事実だと感じます。

 

次にコンタクトレンズです。

 

高度医療機器とはいえ、目の健康を害すること。

眼鏡より、細かい見え方の調整が出来ないこと。

 

特に乱視用、遠近両用など高いお金を支払うものには、細かい調整はききません。

 

あくまで、遠くが見えないものを見せるものなどで、特に遠近両用は魔法のレンズではないと認識すること。

 

強いて言えば、ハードコンタクトは優秀です。

 

不正乱視(強い歪み)、強度近視、円錐角膜など、

 

眼鏡で見えないものを見せることが出来る。

 

更に健康面でもデメリットは非常に少ないです。

 

なれるのに時間がかかります。

 

ちなみに、ハードコンタクトが目に良いけど、私は痛くて無理だった。検査員からハードは厳しいですねといわれた。

 

安心してください。ほとんどの場合、検査員の腕です。

 

ハード患者が少ないため、経験が少ないので仕方のないことです。私が実際に感じた合わない人は、盛っても2割程度です。

 

本当にあわない人もいるので、無理はしないで下さいね。

 

 

☆最後にレーシック。

 

目を削るんですよ。細胞死にます。

 

お医者さんでやっている方も少ないですし、問題は世間的に隠蔽される部分もあります。

 

最近レーシックのニュースが少ないのは患者が減っている。

 

私は、絶対にやりません。

 

しかし、やった方が後悔はないという人はやるべきなんです。

 

ではどうゆうところでやった方がいいのか?

 

まずレーシックをひたすらに、すすめてくる眼科では、絶対にやってはいけない。

 

oriど、どうして!?

 

賢いみなさんならわかると思いますが、細胞が死にますし、少なからず目をいじるのでリスクはあるんです。

 

今まで近視で遠くが見えなくて生きてきた人が、

 

いきなり遠くがみえるようになる(ΦωΦ)

 

脳はたえられませんよね。

 

またその見え方の疲労は3年後に一気に吹き出す可能性もあり、それが失敗で薬漬けになる人達です。

 

やったばっかりの時ってテンション上がりますよね?

 

「やったー、見える、みえる!」

 

問題はそのあとなので、失敗を信じたくはない人も多いです。

 

私のオススメは、レーシックを無理に推奨せず、徹底的にリスクを案内する眼科、クリニックです。

 

本当に良い眼科、クリニックで、成功する人も沢山います。

 

しかし、そんな調子のいい話ばかりではないのです。

 

成功が絶対ではないのであれば、アフターケア大切です。

 

リスクを話してくれる人は、リスクへの対処法、危険性を考えてくれます。

 

そして、後悔している方。気になったらすぐ眼科に行ってください。やった眼科、クリニックがだめなら、別の病院に行きましょう。少しでも症状は良くなる可能性があります。

 

私がいえるのはこれくらいです。

 

 

出来る限り、眼鏡が一番ですが、使用が守れるならコンタクト、本人も眼科もしっかりしているならレーシックもありかもしれないですね(ΦωΦ)KIMG0062.JPG