KIMG0013.JPGどうも、おりーぶだ(ΦωΦ)

 

私は視能訓練士という資格を取りに行くために、来年から学校に行きます。

 

大学はぼっちで、図書館ばかり行っていて、しまいには行く必要がなくなって辞めてしまいました。

 

けど30くらいになってから、眼科の勉強をしたり、売上の勉強をしていくうちに、資格が欲しくなったんです。

 

大卒でないと取れないものばかり。コミニケーションの社会は私にはつらいです。

 

実際は高卒でも能力が高い方も多く、義務教育でないものが一種のステータスのように扱われる日本は厳しいですね。

 

日本は悪には甘く、正義には厳しい風潮ですが、差別をなくすための社会化が悪に非常に向いたものだと考えています。

 

正直、学校自体には期待していません。私は資格がほしいだけです。

 

全ての視能をマスターして、コンタクト、メガネから、新しい可能性を探します。

 

自分自身には後悔しかありませんが、怠け者なので、やる気はありませんw

 

すごい怠け者です。人見知りです。最低ですねw

 

でも好きなことを勉強できるなら周りなんて関係ないとも学びました。

 

今度は後悔しないよう頑張りたいより、資格を必ず取ります。

 

KIMG0062.JPG