KIMG0048.JPG

 

みなさんこんにちは!おりーぶです(ΦωΦ)

 

とても寒くなってきましたね。今回は初めての人にどのタイプが良いか話します。

 

私の主観も入りますが、コンタクトレンズを初めて使用する年齢でオススメするのは、高校生以上です。

 

しかし、現在は中学生からがほとんどですね。

 

目は18歳まで形成され、24くらいまで成長し続け、以降は劣化のみになるそうです。

 

よって形成されていない年齢からコンタクトを使用することは、危険以外なにものでもありません。

 

しかし、どうしても使用したい場合は1日使い捨てを週に5日以内8時間以内からスタートしましょう。

 

そもそもコンタクトは毎日使用する想定で作成されていません。若い内の無理は年齢がいってから大きな後悔を生みます。

 

目に酸素が足りない。そこから起こる大きな弊害。

実際にコンタクトを守らず、失明した人も見ています。

 

しかし、そういった守れない人間に限って身勝手な主張をするんですよね。

 

正直一生懸命説明している私側からすると、「どうぞ、失明してください」と思っています。

 

身勝手な人間に無駄な時間を使用するより、ちゃんとしてくださる方に時間を割いたほうが有意義なので。

 

身勝手な振る舞いが自身の目を危険に晒すことも忘れないでください。

 

それを理解してここまで見てくださった方!

ちょいと書いときますね!

 

初めての方+気になる方へ

 

1日使い捨て…基本はここからスタート。清潔、最新は負担が

       圧倒的にすくない。締め付けが少ない。

       目の疾患がすくなく、万が一でも軽度。

       すぐ捨てることが出来る。

       1日使い捨ての場合、最低限の酸素は通すので

       乾燥感を優先すること。

 

1ヶ月使い捨て…コストが安い。比較的清潔。

2週間使い捨て 使用を守らないと重篤な疾患に陥りやすい。

        ケアが必要(つけ置き必須)

        2週間だから清潔ではなく、2週間で汚れる

        ように出来ている。

 

コンベンショナルソフト…本音では利益が取れる。そのため、

(通年ソフト)     自社製品も多い。

            使用期限は約1年。

            昔の人はよく使う。

            オススメしない。不衛生。

            若い子の使用は自殺行為。 

 

ハードコンタクト…近視が強い。乱視が強い。遠視。 

         目に負担が少ない。

         2年半使用できるので経済的。

         それぞれあったものを作成できる。

 

カラーコンタクト…毎日は致命的。

         毎日の使用は失明しても仕方ない。

         自分に自信をつけるアイテムとして

         週2回ほどなら素敵なもの。

 

 

KIMG0038.JPG以上だ(ΦωΦ)

 

やはりハードコンタクトをオススメするが、最近はソフトも進化しているため、初めての方が無理に使用する必要はない。

 

しかし、コンタクトレンズの知識を持っている眼科は少ないのは仕方ないが、「ソフトの方がいい」と断言は嘘。

 

ハードの方が良いが、最近はソフトも進化しているので、無理に使用する必要はない」が○。

 

初めてコンタクトを使用する場合は、1日使い捨てから始めて、使用頻度によって1日使い捨てが乾燥しなかった場合、2週間にシフトすることをオススメします。