こんにちは!
yuiです!ご覧いただきありがとうございます!

それにしても寒いですよね。

陽射しは暖かいと感じますけど、ちょっと日陰に入ったり、日が傾くとほんと寒い!


まだまだ寒いと思っていたのですけど、

道端で春らしいお花が咲いているのを見つけました!


このお花は『カキドオシ』と言って、垣根を越えて突き抜ける力を持っている植物。
つる性の茎が伸びて節々から根が生えていくので、壁のコンクリの間でも突き抜けてきたのかしら?

植物はたくましいですね!
カキドオシの花の開花は4月ごろと言われていますけど、早い春を楽しみました!