香川県坂出市ピアノ教室 坂出市学習塾 出張レッスン、オンラインレッスン致します。お子様がお勉強嫌いでお悩みのお母様、お子様本人にあったスタイルでやらせて頂きます。発達障害、学習障害、不登校のお子様をお持ちでお悩みのお母様もまずはご相談くださいませ。早い段階で気づいてあげられることが大事です。 お子様がつまずきを感じる前に対処してあげればと思います。オンラインレッスンいたします。 s.kitty.piano.fin.rio@gmail.com

友だち追加

ごんさんのお友達兼生徒の◯ちゃんが
原爆ドームに行きたいと。←春休みの話。

なんでも英語の教科書に出てきたらしい。

なんだかんだでかなーりめんどくさいが、しゃあない行くか…

◯ちゃんには
「では、旅のしおりが作れたら行きましょう」と。

さぁこっからよ…

特性大爆発笑い泣き笑い泣き


お姉さん、集合場所はどこ?
時間は?
お小遣いは?
誰が行くの?
何時にでる?
帰りは何時?

etc…

はじまったてへぺろ←想定内

集合場所は
現地!

これには

◯ちゃんが
無理無理!

時間は…
朝5時。


私がむりむりえーん

まぁ、決まるもんも決まらんぜよ

そして5時出発になったらなったでよ爆笑
じゃあどうやって私と合流するかとなります。


車で5分程度やからいつもはピックアップ。
しかし、プレゼンしていただかなくてはなりませんし、高速の道からは外れておりますのでお迎えには行きません!とね笑い泣き

さてどうする?ww←お出かけよりも私は子供たちのプレゼンにちょっかい出すのが楽しい笑ううさぎ

これが特性ちゃんの臨機応変のなさの訓練だからチュー


ここにごんさんがいたらあっさり解決するから面白くないが、やつは部活でドロンしとったからウシシ

もう1人のお友達⬜︎ちゃんにヘルプだすが…

こちらは残念ながら戦力外ガーン


えー
あっーしか言うとらんゲラゲラ

うちまで送ってくれる人なし。

さてさて。

すると、◯ちゃんが⬜︎ちゃんに
「⬜︎ちゃん!
私が言いたい事をお姉さんに言うて!」やて…

自分で言えよびっくり
何が言いたいのかは分かるので被る勢いで



イヤ!


言うたった爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑←イヤとは言いながらそのつもり笑い泣きまぁしっかり考えなはれです。(うちに泊まりたい)

⬜︎ちゃんは
道路一本向こうが高速だから歩いて出てくればいい。
と言ったら⬜︎ちゃんちにお泊まり案浮上。

それもよし。

しかし、問題は⬜︎ちゃんではママにきちんと状況説明ができないと言う難点がね。
案の定、ママから電話で「何言うとんかわからん」と笑い泣き

やろな


目に浮かぶわ


なんとか寝床を確保


⬜︎ちゃんは◯ちゃんを迎えるべくお布団出して干してカバーは洗濯やで言うたら、お布団を洗濯すべくコインランドリーに行こうとしたガーン



つーかなかなか広島に旅立てない爆笑


で、ファブリーズしなよいうたら、ほとんどないと。

お母さんにお金もらってイオンいけ!

そんな大騒ぎの広島前日。

⬜︎ちゃんはやらかしてしまった。


私との絶対にやってはいけない約束を破ったのだ。

◯ちゃん、再度ピンチ!!

約束を破った⬜︎ちゃんはお留守番。
と言うことは、◯ちゃん、寝床を失った。

さぁどうする?
どうする?家康…
違うか口笛


万事休す


「お姉さん、泊めてください」

どうぞ…


でようやく
広島へ。←前置き長っ!



8時半過ぎにフェリー乗り場に到着。


さぁここからまたまた特性大発動。



自分が厳島神社に行きたいと言うて、

今まさにと言う状況で


「お姉さん!

ここは何神社?」

一同、何言うとん?的。笑



続いて、ここで鯉を飼えばいいのに。




海水やであせる


この写真も

頼むけん、後ろよー見てや…

落ちんといてよって何回言うたか。


小腹が空いて食べ歩きならぬ歩かない笑
















なんだかんだで午前中に宮島脱出。


いざ、原爆。


こちらも色々お腹いっぱい…


教科書と一緒だったようで何より


ごんさんは淡々と…

こちらも通常運転ざます汗



とにかく、

サミットサミット

G7のオンパレード。


警視庁の方ウロウロ



原爆を後にして

本来なら6年の時の校外学習ルートであるお好み村へ。


お腹いっぱい過ぎて

奴らに合図するがみんなギブダウンダウンダウン



お姉さん頑張って完食。



その後は尾道やったけど、ショッピングしたい言うから岡山まで帰る。


そしてイオンでまたまた特性大爆発で9時過ぎ

私は瀕死で帰路についたのであった……



チーン