香川県坂出市ピアノ教室 坂出市学習塾 出張レッスン、オンラインレッスン致します。お子様がお勉強嫌いでお悩みのお母様、お子様本人にあったスタイルでやらせて頂きます。発達障害、学習障害、不登校のお子様をお持ちでお悩みのお母様もまずはご相談くださいませ。早い段階で気づいてあげられることが大事です。 お子様がつまずきを感じる前に対処してあげればと思います。オンラインレッスンいたします。 s.kitty.piano.fin.rio@gmail.com

友だち追加


○ちゃんのお誕生日にモズのスニーカーをプレゼントしたら。
ちなみにプレゼントは↑です。

22・5なのにブカブカやって言うから百均で中敷きを購入。


さぁここから特性大爆発爆笑

とにかく説明書を読んでその通りにしないと気が済まない。

そして理解ができるわけもなくえーん

で、質問攻め。

「あのさ、説明書はいいからまずは開けてみて見てみようよ」と。

開けたはいいがまた「説明書読んだんよ」と始まる笑い泣き


説明書はええわ・・・・

開けてみて想像してごらんと。
するとまた説明書がと始まる。


でまた私の説明書はええからと笑い泣き


読んでも理解できない。
だから聞きまくる。
だから自分で考える想像力が育たない。

お家だと待ってあげれないママがイライラしてやってまう。だからいつまで経っても出来るようにはならない。
なのにママはまた次の時に待てずにイライラ。

でですわ。

開けたら中敷き2枚とサイズを合わせる足のサイズの紙が一枚。

普通ならこれで分かりそうなものだけど・・・。
見たところで想像力がないから分からない。

まずどうしたらいいはてなマークって言うたらまた説明書がって汗

もう説明書はええけんあせるあせるあせるあせる


この中敷はあなたの足より大きいのはてなマーク小さいのはてなマークと聞いても
「分からない」と。

あなたのサイズははてなマークと聞いたら22・5やと。
このサイズははてなマークは分からない。

書いてるやん…えーん

いくつからいくつまでって書いてるはてなマークって聞いたら22から24・5言うからじゃあ、あなたはこのサイズに入ってるのかと聞いたらまたまた「分からん」と。

ようやくサイズに合わせて切ればいいって所にまでたどり着いたら次はどうやって切ったらいいか分からないときたもんだ。

ハサミで切りなよ。


ガタガタになるんやってあせるって。
ならんわダウンダウンダウンダウン


そしてようやく切り始めたら、次は指のあたりに書いてある数字のところには点線がないからどうやって切ったらいいか分からんと汗うさぎ


適当にやって・・・・・

適当でいいんはてなマーク言うから「いいです。ただし直線はやめてよ」言うたわDASH!


でですわ・・・。←まだ終わらんのかあせる


ごんさんがお茶買ってくる言うから○ちゃん誘いなよ言うて○ちゃんが外出てきたら(私は外にいた)
中敷きが入らんと。

何でやねんDASH!


とりあえず、お茶買ってきなといかせ帰ってきたから見ようとしたら靴を靴箱にしまうやつあせる



・・・・・・


で、中敷き入れたら・・・。

ピッタリですけどはてなマーク入りますけどはてなマーク


・・・・・・


あー私、無理やったから前のはぐちゃグチャになったんやウシシやて汗


でしょうね・・・。


特性さんはとにかく経験。

ですが、これに付き合うにはほんま気が長くなる…
私の修行・・・。