坂出市ピアノ教室  坂出市学習塾   出張レッスン、オンラインレッスン致します。お子様がお勉強嫌いでお悩みのお母様、お子様本人にあったスタイルでやります。発達障害、学習障害のお子様もまずはご相談くださいませ。   オンラインレッスンいたします。  s_piano_finrio@ybb.ne.jp 

学校が始まって週に3枚はテスト・・・。

かなりお疲れな子供達。

ごんさんも調子があんまりよろしくなくて
学校からお迎え要請があったり遅れて行ったり・・・。


月曜日。

鼻がつまってはいたが、咳までし始めたので
先生にテストの時間を伺ってそれまでに連れて行きますと耳鼻科へ。

副鼻腔炎、風邪・・・。
声がかれているのは喉にポリープができそう・・・とのこと。

腹式で喋れ爆笑


私の姪とは思えない笑い泣き


やはり子供たちお疲れなのと
寒暖差についていけず風邪でくる子が多いらしく、先生「風邪だから」を連呼爆笑
まぁこんなご時世ですから咳なんてしていたら違うもんと疑われますよねガーン

幸い、熱もなく、
「学校へ行く。休まない」というて聞かんのですわというと
行きたくないという子が多いらしく、行きたいというのはいい事だと。


そりゃそうなんですが、
体調が悪い時くらい休んでもらわにゃー


今週からプール。
なんだかんだで入らずに終わりそうな予感。