ネイリストの質を保ち続けるため基礎を大切に!

検定取得からサロンワークの基礎をつける!

ネイルスクールfinoの鎌田ちえ です。
 
--------------------
ネイリストを目指している方、検定取得に疑問を抱いてる方、
まずはこちらをお読みください。
私の考えを集約しています。
↓↓
 
講師プロフィールはこちら
--------------------
 
【Lineでネイル検定対策】
ネイル検定2級受験のためにご利用頂いた生徒さんの感想です!
 
 
 
 
 
 
《申し込みのきっかけ》
 
長年趣味でやっていたネイルを本気で勉強したいと以前から思っていたのですが、
平日は働いてるし、子育て真っ最中の私には高額なスクールには通えず無謀にも独学で検定にチャレンジし始めました。
 
2級は3級とは違い求められる技術は高く
教科書や検定内容のDVDを見てもさらっと説明しているだけでよく分からず自分の間違えを指摘してくれる人もいません。
 
ずっと誰かに技術チェックして頂きたかったので
Lineで検定対策をして頂けると知った時は是非お願いしたいと思いました。
 
他にも認定講師の方でLINEで対策している方も居ますが回数制限があったり
画像からしか添削しませんというような条件付きが多いと思います。
 
しかし鎌田先生は検定まで何度でも何度でも添削してくれます。
私はニッパーやメタルプッシャーのハンドリングからチェックして頂きたかったので
動画でも添削してくれる鎌田先生しかいない!と思い申し込みさせて頂きました。
 
 
20180503_143225.png
 
 《利用してみての感想》
 
実際に利用して見て、一番に思う事はやっぱり鎌田先生にお願いして良かったと思いました。
 
文章では勿論のこと、先生自身が自爪を使って動画や画像で説明して下さりと、とても参考になりました。
 
自分自身でも言われないと分からなかった苦手部分を分かりやすくアドバイスして下さり、毎回がなるほど!の連続でした。
 
行き詰まったり何度やっても上手く行かなかった事も先生に相談すると解消され、次のステップに進めたと思います。
 
道具の相談やテーブルセッティング、試験前に不安に思う事も全て先生に相談する事で不安なく試験に挑む事が出来ました。
 
出来てない所を細かく教えて下さるだけでなく、出来てる所も見つけてくれるので心が折れず頑張る事が出来ました。
 
試験当日までフォローして下さり本当にありがとうございました。
 
 
------------
 
すごく丁寧に感想をくれて感激です!!
ありがとうございます!!
 
様々な環境の中、みんなそれぞれネイリストを目指して勉強や練習に励んでいると思います!
 
不安なく検定に挑める・アドバイスを取り入れて練習してみる など、
LINEという限られた環境ですけど、最大限使って欲しいと思っています。
 
 
色々な角度から練習サポートしたい!
もっと出来ることがあれば改善(向上)していきますね♪
 
 
 
 

 

プライベートネイルサロン・スクールfino(フィーノ)

札幌-東京 各営業日

予約・お問い合わせ

スクールメニュー

サロンメニュー

札幌サロンアクセス

池袋シェアサロンLOLOアクセス

お客様の声

 

札幌サロン:札幌市中央区南3条西3丁目 アルファ南3条ビル7階

 

東京スクール:東京都豊島区西池袋1-20-6 広瀬ビル4階 シェアサロンLOLO内