ネイリストの質を保ち続けるため基礎を大切に!

検定取得からサロンワークの基礎をつける!

ネイルスクールfinoの鎌田ちえ です。
 
--------------------
ネイリストを目指している方、検定取得に疑問を抱いてる方、
まずはこちらをお読みください。
私の考えを集約しています。
↓↓
 
講師プロフィールはこちら
--------------------
 
【Lineで検定対策】を始めたきっかけを記事にしたのですが、
サービスを出そう!(募集しよう!)と一歩踏み出せたのは、このお二人の先生のおかげでした!!
オミ先生こと渡邊貴臣先生(右)と、
安達康江先生(中央)。
 
念のため、私は左の人物です。
 
2月に認定講師勉強会があった際に、
勉強会終わってから5時間くらい!?ずーっとお話しする機会があって…。
 
 
ちょうどその頃、オミ先生が【Lineでレッスン】を始められていて、youtubeも力を入れ始めていたりして、
その辺の話や先々のビジョンを聞いて、すごくネイル業界のことを考えてる方だな!と感動しました!!
 
 
でも私は聞き役の立場にいたので、こんなに感銘受けてるなんて、オミ先生は気づいてないと思うけど…。
 
 
オミ先生が『Lineでレッスンを認定講師の先生方ともやっていきたい』と仰っていたので、
もし参加させて頂けることになるなら、事前に自分たちでもやってみて経験を積んでおこう!
という話にもなりました。
 
 
オミ先生は幅広い内容でレッスンをされているようでしたが、
私は内容を限定して検定試験対策にしました。
 
 
ありがたいことに【Lineで検定対策】は、
先々の予約も入っていまして(一番先は冬のジェル検定!)、
今年中は続けていくメニューになります♪
 
 
これとは別に
いつかオミ先生からオファーがきたら、
いつでも協力したいな!と思っています✨
(オミ先生、オファーお待ちしています!)
 
 
 
こうして、講師陣で協力し合っていくのもいいな!!
 
 
そして先生方とお話しできたことで、すごく刺激になり、
“インスタをもっと活用していこう!”と思ったり。
 
ネイル検定に向けて頑張ってる方々をフォローしています。
お役に立てるよう、発信していきますね!
 
 
様々な可能性に挑戦していこう!と思える機会となりました!
 
 
 
 
 

 

プライベートネイルサロン・スクールfino(フィーノ)

札幌-東京 各営業日

予約・お問い合わせ

スクールメニュー

サロンメニュー

札幌サロンアクセス

池袋シェアサロンLOLOアクセス

お客様の声

 

札幌サロン:札幌市中央区南3条西3丁目 アルファ南3条ビル7階

 

東京スクール:東京都豊島区西池袋1-20-6 広瀬ビル4階 シェアサロンLOLO内