ネイリストの質を保ち続けるため基礎を大切に!

検定取得からサロンワークの基礎をつける!

ネイルスクールfinoの鎌田ちえ です。
 
 
=============
 
ネイリストを目指している方、検定取得に疑問を抱いてる方、
まずはこちらをお読みください。
私の考えを集約しています。
↓↓
 
 
講師プロフィールはこちら
=============
 
 
先日、池袋にてプライベートレッスンを行いました!
 
 
・ケアの仕方がよくわからない
(ポケットってどういうこと?仕上がりがイマイチ・・)
 
・カラーリングの練習
 
この2点を重点的に3時間みっちり練習しました!
 
 
 
いつもは認定校のネイルスクールに通っている方ですが、マンツーマンで疑問点を解消したいとのことでレッスン受けられました!
この向上心が素晴らしい!!
 
 
ネイルスクールの形態にもよりますが他の生徒さんがいると、細かく質問できなかったり自分だけ見てもらう時間が少ないから、消化不良のまま授業が終わってしまうこともありますね。
(私がスクールに通ってる時もそうでした)
 
 
 
BeautyPlus_20180218134805_save.jpg
 
ケアのビフォーアフターの写真撮っておけば良かった!というくらい、ケアもキレイに仕上がるようになっていました。
(真剣に教えてると、つい写真撮るの忘れてしまう・・・)
 
みっちりケアに2時間、超大切なプッシュアップから始まり、ニッパーの角度など、細かく練習しました。
 
 
残りの1時間はカラーリングの練習
(写真は、カラーリングの練習風景。)
塗り方を少しかえてみたら、塗りやすくなったよう♪
 
『やりやすいっ!』って笑顔になってくれていたのが、嬉しかったです!
 
 
そして、キレイに塗るにはケアの仕上がりが影響すること、ケアをキレイに仕上げるにはプッシュアップも大切。
と、技術が全部つながってるということも腑に落ちたようでした!
 
 
レッスン後に、さっそく家族の方をモデルにケアの練習をされて、今までとのケアの違いも実感して頂けたようです。
(すぐに復習・練習、大事ですよねー。)
 
『かなり疑問が解決した』
『分かりやすい』
『ネイルの楽しさをより一層感じた』
『またお願いしたい』
と、感想もいただきました。
 
 
プライベートレッスンは3時間ですが、その時間内でしっかり得られるものがあるように集中して指導します!
笑顔で帰ってもらいたいと思っています♪
 
 
◎スクール以外の補講的な感じでの利用
◎通信で勉強しているけど、技術をみて欲しい
◎検定対策で利用したい
◎マンツーマンで教えてもらいたい
◎単発で利用したい
 
そんな方は、
プライベートレッスンがオススメです!
3時間 / 16,200円 (道具各自持参/モデル同伴可)
お問い合わせ・予約はこちら
 
 
技術で悶々としてることはスッキリさせましょう!
 
 

 

プライベートネイルサロン・スクールfino(フィーノ)

札幌-東京 各営業日

予約・お問い合わせ

スクールメニュー

サロンメニュー

札幌サロンアクセス

池袋シェアサロンLOLOアクセス

お客様の声

 

札幌サロン:札幌市中央区南3条西3丁目 アルファ南3条ビル7階

 

東京スクール:東京都豊島区西池袋1-20-6 広瀬ビル4階 シェアサロンLOLO内