札幌・大通プライベートネイルサロンfino(フィーノ)

東京・札幌プライベートネイルスクール講師 の

鎌田ちえです。

 

 

これからネイリストを目指したい方、ネイルスクールをお探しの方へ

講師としての鎌田ちえ】を紹介させたいただきたいと思います。

 

ネイル技術を学ぶには相応の期間が必要で、スクールの方針や講師との相性で、

より成長できるかどうかも変わってくると思います。

 

目指す所によっては、年単位でのお付き合いが必要になりますので、じっくりとご検討下さいませ。

 

 

名前: 鎌田ちえ

ネイリスト歴: 11年

スクール講師歴: 6年

 

 

 

取得資格

ネイリスト検定1級

ジェルネイル検定上級

衛生管理指導員

日本ネイリスト協会本部認定講師

ジェリッシュ ブランドインストラクター

ハーモニー ブランドインストラクター

 

 

経歴 

スクール在籍中にネイリスト検定1級取得

2006年 卒業とほぼ同時にネイルサロン就職

サロン勤務3年過ぎたころ、認定講師を目指したく再度ネイルスクールに通う

2010年 認定講師取得

在籍サロンのスクール立ち上げ・講師となる

退職後、本部認定校スクール併設ネイルサロンに再就職

サロンワークとスクール講師を兼任する

2014年 本部認定講師取得

2016年7月退職・独立

2016年7月プライベートネイルサロンfino(フィーノ)開業

ネイルサロンとネイル個人レッスンを行う

2017年4月居住地が東京になる

サロンは札幌で営業日を限定して運営している

東京では、ネイリスト育成のためのプライベートスクールを開始

 

 

 

こう経歴を書くと、順風満帆なようにみえますが、

つまづいたり、苦労したり、上手くいかなかったことも多いです。

 

検定試験もストレート合格ではないですし(講師はすべての試験をストレート合格してると思われがちですがそうでもないです)、不合格も経験しているからこそダメな原因や、上手くできない!って人の気持ちもよくわかります。

 

 

ダメな時があっても、目標に向かって努力していきました。

結果、歩みは遅くても、認定講師も取得できました。

 

 

検定取得が全てではないですが、その人それぞれ目指す所によって検定取得は必要なものだと感じています。

 

そして私は、これからネイリストを目指す方へしっかりと基本を教えていきたいと思い、認定講師取得まで目指しました。

 

 

自身のサロンワークの経験からも、接客やサロンワークに必要なこともスクールで教えていきたいです。

 

 

何事も“続けること”が大事。“諦めない”ことが大事。

ネイルや講師の仕事を通して、自分自身の成長に挑戦し続けています。

 

 

ネイルは私の人生を輝かせてくれたものです。

 

 

趣味は?と聞かれると“ネイル”と答えるくらい、ネイル好き。

施術も

接客も

練習も

教えることも大好き。

 

 

 

私が得意なのは、

・ネイルの基礎技術

・検定対策

・サロンワーク技術

・接客(本当は苦手なのでそれを感じさせない工夫)

・精神論(私なりの)

 

ネイリストとして必要なベースを作ってあげたいです!!

 

 
 
 

 
 

見た目は、穏やかそう?!(癒し系なんて言われる)

でも、

ネイルに対しては超アツイので、油断しないでくださいね。

 

それだけ真剣に指導します!!

愛をもって厳しくします。

 

 

真剣にネイリストになりたい!ネイリストとして誇りをもって働きたい!ってアツイ思いの方と出会えるのを楽しみにしています。

 

 
 

 

 

【東京・札幌】

スクールコース・料金はこちら

 

ご覧いただき、ありがとうございます。