父は高齢ですが認知症ではないのですが

3か月位一緒に住んでいて思ったのは

 

だんだん子供に返っていくんだなーー

 

ってことです。

子供っぽくなっていくのですね。

自分中心でしか考えられなくなるし、自分の都合でしか考えられなくなるのですね。

 

以前に父が夜、母の紙おむつを勝手に取り去った話を書きましたが、その時はベッドも下もびしょびしょになって父も大変な思いをしたのですが、あれから何日も経過していないのに、

 

さっき父がまた一緒に母とベッドで寝たいし、おむつをはずしてもいいのではないか?と言ってきました。

 

おいで笑い泣きはぁ?むりむり

 

 

もう信じられない事を言ってくるので、私は怒りを通り越して

はっきり言ってあきれました真顔

 

夫婦仲が良いのはいいのですが、また、母のおしっ●びしゃびしゃ事件になるのが目に見えているのに・・・わからないのかなぁ?

 

そうか・・・父はだんだん子供に返ってきてるんだなと悟りました。

 

もちろん絶対にだめーーーおーっ!ときつく言いました。

今回は素直に諦めてくれたので助かりました~。

 

もう母の介護より父の態度の方が50倍も疲れます~笑い泣き

 

 

 

明日、母がデイサービス日で、久々に友人とランチですラブラブ音譜

あんまり愚痴を言わないように気を付けようと思います。

そして楽しんできま~すグッド!

 

 

実家から車で3分位のところに川がありまして

散歩してきましたよ

気分もすっきりしますね❤

たくさんの鴨や白鳥が飛んでいました。

可愛かったなぁ💛