昨年末の高齢の母の入院から、いきなり介護生活に突入して

アーユルヴェーダやヨガの生活が多少おざなりになってしまっていました。

 

 

早朝 瞑想

 

朝の舌みがき

白湯

オイルマッサージ

 

 

とりあえず

早朝の瞑想だけはかかさずにしていました。

たまのオイルマッサージとヨガもしていました。

私はアロマセラピストでもあるのでオイルマッサージは精油をつかうことも多いです。

何かと初めての介護に右往左往して自分の事がおざなりになってしまいますが、時間を見て自分のお手入れもしたいですね。

 

 

そして夜のリラックスヨガ、オイルマッサージをしまして

 

ゆったりとして良い眠りにつきたいと思いますおやすみピンク薔薇

 

 

 

最近父と免許返納や意見の食い違いでバトルしたりしていますが

藤井風さんの「帰ろう」という曲があるんですが

 

さわやかな風と帰ろう

やさしく降る雨と帰ろう

憎みあいの果てに何が生まれるの

わたし わたしが先に忘れよう

 

という歌詞がありまして

この曲を聴いて父とバトルしても反省したり正気に戻ることができています。

この歌詞の帰ろうはあの世へ行くことを指しています。

 

 

風くんはまだ20代前半の若い人ですけど深い歌詞ですね。

この曲が大好きです。聴いた方達のコメントで泣けました~ぐすん

 

 

やすらぎの夜をお過ごしくださいませクローバークローバークローバー